携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

函館駅「ダイニングレストラン和華」

函館に来てから、相変わらずろくなものを
食べていない。

一言言い訳をさせてもらうと、
函館の、特に函館駅の近くのエリアには
なんというか、普通の料理屋というのは
かなり少ない。

どうも観光客向けの、どこか浮ついたような
店が多くある。どんぶり横丁市場など、観光客と
外国人しかおらず、イカの刺身丼1200円などという
ファッキン価格な品物が目白押しである。

そういうファッキンな食べ物は口に合わないので、
何か無いかと探してみたら、あった。

意外なほど近くに。


函館駅内の、【ダイニングレストラン和華】
近い。

函館駅にほど近い、というか函館駅の中。

なんともいえない立地には
以外に素晴らしい光景が待っている。


目の前にはどんぶり横丁市場。
その向こうには雄大な函館山。

うーん。

この観光客を見下すロケーションw

素晴らしい……。
これだよこれ。こういう店が欲しかったんだよ!


海鮮丼 1100円

うん。
味は正直、そんなに大したものではない。

だけど、スーパー魚長で398円で売っているイカを
1500円で売る店で食べるよりは、よほどマシだ。

今日はたいへん暑く、そんな中で外を歩いて
仕事しているのだが、冷たい水を飲み、
雑然とした市場から離れて景色を眺めていると、
のんびりとした空気を体感できる。

このエリアで、この余裕ある気持ちは得難い。

「相対的に」オススメできる。そんなお店。

| 外食とか料理とか食関係 | 13:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT