携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芦別市『味の店 とん勝』

出張で芦別市に来た。

芦別市というと、『北の都あしべつ』が
B級スポット好きの中ではちょっとした伝説級の
ものですが、あいにく潰れまして
今はどこだかの宗教団体の管理下だそうです。

さて、あのミラクルな大仏が無いとなると
どうにも魅力的な部分があんまりいや全然無い
グレーイッシュ・シティのこちらなのですが、
駅前のひときわ目立つところにずーんと立地している

『ホテル アシントン』ってのは…

もしかしてワシントン的な名前にしようと思ったけど
芦別だからアシントンみたいな
そういう事なんでしょうか?
もしそうだとしたら、

ホテルの名付け親の方の人生は、わりと愉快な
感じだったんでしょう。
それに気づいた私はわりと不快でしたが。


本日のお昼は『とん勝』さんにしてみます。

こちらはメニューは定食から丼ものから
ラーメンまでたくさんあります。



いやーカツ丼ですよカツ丼。
やっぱりとんかつ屋さんだしカツ丼ですです。

いっただきましょう大盛りで!

カツ丼 700円(大盛)

見た目はオーソドックス。
味は…

…!

おっほ

うんまぁー♪(くーねるまるた的)

これ、これ美味しいですよ!
最初、味付けがね、フルーツかと思いました。
もちろん違うんですよ。
タレに入った爽やかで甘い香りは、玉ねぎ。
シンプルに玉ねぎだけのカツ丼が、フルーツのように
甘く瑞々しい香りに包まれる!
とんカツもシンプルに、胡椒を効かせよく叩いた
適度な歯ごたえの(かつさっくりと噛み切れる)肉。
良いラードの香り。

ご飯の旨さはどうだ。炊きあがりから間もない
旨いご飯。味噌汁も濃い目の味付けで完璧だ。

なんという事だ!
この店は理想的すぎる!

このカツ丼には甘えのようなものが全くない。
700円を遥かに上回るクオリティがある。
お昼のランチ的レベルを超越している。
このお店があるだけでも、芦別という街には
石炭以上の宝石が埋まっている。

| 外食とか料理とか食関係 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquanote.blog27.fc2.com/tb.php/1301-e377f3a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT