携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じゃんく

いやー
気が付いたらもう師走です。

思い返してみれば、今年は色々なことがありました。

思い返してみれば・・・


仕事しかしていないな・・・。


さて、ここで、これまでの二年間ばかりを振り返ってみるということで、
参考資料とばかりに、今から約3年前の平成24年10月に購入した
マイカーの走行距離を見てみましょう。

H24.10 11万4211km
h27.12 18万7741km 差引 7万3530km 年間走行距離2万4510km

別に自慢する気はありませんが、
よく走る車だ。


ちなみに年間走行距離2万5千キロを平均時速30キロで走ると想定すると、
830時間ほど運転していることになります。
これを1日8時間の業務時間で割ると102日。

2015年は年間の土日休日数が118日で246日が仕事をしている時間ですので、
およそその40%の時間、車に乗っていたことになります。

これをウィザードリイで表現してみますと、

ゲームは一日1時間なので、キャラクター作成にリセマラして20分
装備を整えて10分、ダンジョンに入って10分、

アブドゥルのタクシーで20分

という感じでしょうか。
それはアブドゥルのタクシー屋であってウィザードリィではありませんね。

大体wizのパーティのほうが(馬小屋ぐらしとはいえ)よっぽど休みも
ありますね。いやほんと。いっそ冒険家になりたい。
ダンジョントラベラーズになりたい。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってない。
もうこうなったら俺がダンジョンだ。


いや本当に。(何度言うんだ)
ああ、文章書いていられるうちが一番幸せだ・・・。
ぜんぜん落ち着いて執筆できるような状況にならない。
なんとかしたい。来年はなんとかしたい。

そういえば今季のアニメはハッカドールが一番好きです。それでは告知。


  アクアノートの年末OFF 2015 

         ~あの頃(課金前)は良かったSP~



内容 : 飲み会・食べ会
      【あの頃】を振り返る2015トーク スペシャル


日時
12月29日 19:00から開始

場所 : 新橋【花ごころ】


会費 : 3千円です!消費税なし!

内容 : 
「よいちくれ」コース 10品+完全個室+生ビール含む200種超の2H飲放付【4390円→3390円】
1先付け枝豆
2合鴨とこんにゃくのゆず胡椒ソース
3鮮魚のカルパッチョ
4海藻たっぷり和風サラダ
5厳選つくね串焼き
6柚子香る特製ちゃんこ鍋~こだわりの柚子塩~
7揚げ物2種盛り合わせ
8熱々中華点心2種盛合せ~さっぱり柚子ぽん酢で~
9お鍋の〆にあっさりラーメン
10愛知県西尾産蔵出し抹茶モナカ

3K円のコースにしようかと思いましたが
シメのラーメンの魅力には勝てなかったよ・・・

足が出る?

いいえ

差額は私が出します!


参加条件 : 特に無し

参加資格 : シメのラーメンに心惹かれる人


注・現段階で参加申込者は門司、くろこさん、コクラさんです
  まだまだ募集中! 
  参加表明はコメント、拍手コメでどうぞ。

| 閑話休題 | 10:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

参加希望

お久しぶりです。
私は無職精神を持ち合わせたと自負する自称ワーカーホリックですが、年末のOFF会に参加を希望します。
何としてでも休みを作りますよ。
美女や美少女のおっぱ○の力は伊達じゃないという事を証明してみせますとも。

| コクラ アラオ | 2015/12/04 13:11 | URL | ≫ EDIT

コクラさん
了解しました!ご参加ありがとうございます!

| もりあき | 2015/12/12 15:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquanote.blog27.fc2.com/tb.php/1305-a1a9a97c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT