携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巣鴨 『塩大福みずの』

東京滞在二日目。

今日は午前中にちょっと用事を済ませて、2時頃には都内に戻ってきていた。
しかし何も食べていない。腹が減った…。

ああそうだ。おみやげを買わないと。
今日は時間があるから、そうだ。『みずの』で塩大福を買おう!


巣鴨の『みずの』にはイートインもあります。

年末。おばちゃんたちの原宿。当然のことながらこのヤングなストリートは
人でごった返している。

その中、『みずの』の店内に入り込んだ。うーん寒い寒い。
日差しの無いところに入ると、背中に来る感じの底冷え感があります。

忙しそうな店内のおばちゃんたち。
塩大福が来るまで、温かいお茶を飲みながら待つ。


餅入りラーメン 670円


ラーメンやん!!

いや、ラーメンでいいんです!だって注文したし!お腹すいたし!

甘味処でラーメンとかちょっとどうなのそれって感じもするかも
しれませんが、これがまたね

うまい


ですね。

比較的薄味な中にしっかりしたダシ感のある優しい味わいの
スープと、東京ラーメンらしいストレート細麺。腰があります。
三枚肉のチャーシューもなかなか本格的。ほろっと崩れる柔らかさ。
何よりこのモチ。餅屋のモチです。柔らかく粘りがあって旨味がある。
ラーメンにモチ。いいですね。これうまいですね。
このラーメン完成度高いですね。
なんていうか、バシッとした本格派とかじゃなくて、小腹がすいたところで
ちょっと入れられる美味しいラーメンです。
しかもこの安さ。甘味セット付けたって千円ぐらいなんですよ、これ。

| 外食とか料理とか食関係 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquanote.blog27.fc2.com/tb.php/1311-96963ab2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT