携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

オフ会でも披露しましたが、T100HA-128Sを買いました。
これがもう、ゴーストタッチは頻発するわ電源ボタン押しても起動しない
事があるわで、さすがASUS、あ艦これ的な感じでしたが
BIOS2.11から2.14にアップデート後は、なんだか大人しくなりました。

既に返品梱包寸前だったんですが。

使うだけ使ってAmazonに引き取ってもらおうと画策してたのですが。


いや、安定動作すればいいんですけどね。ええ。
公式のBiosアップデートのページに全くやり方が書かれてない上に
平気で英語ですし。
ダウンロードしたファイルの中にヘルプがあるのかなと思って
展開してみたらガチでBiosしか入ってなかった

いやーなかなかすごいです。

さらに言えばBiosアップデート手順の説明がなく(マニュアルにあるのかな?)
あっても「ノートブック共通」の案内なのでタブレット状態でのBios呼び出し
方法が記載されておらず、
Bios画面を出してもそこで詰む可能性があるという。

さすがASUS。玄人志向の真似かな?

もしT100HAのBIOS更新がわからなくて
ネットを彷徨っていた方がおりましたら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19199218/
こちらを見てみてください。公式の100億倍ほど詳しく書いています。

ちなみにBIOS画面からのアップデートはこの通り。

BIOSをダウンロードする。

Biosを解答し、USBメモリなどにコピーしておく。または、
内蔵ドライブのルートなどわかりやすい所に置く。

キーボード接続し、F2を押して起動する。または連打して起動する。

BIOS画面に入ったら、一つとなりの一番上、FLASHBIOSマネージャーとか
そういう奴を起動する。

マネージャー内でアップデートファイルを指定しろ的な感じになるので
上下でドライブを選ぶ。アップデーターがあればそれも表示される。

アップデートしたいBIOSを選んで、YESで更新開始。ただし、
AC電源に接続されていない場合は実行できない。

何度か再起動とBIOSチェックが走り、問題なければ更新完了。

ゴーストタッチ等は今のところなし。


※BIOSアップデートは失敗した場合、起動不能になる恐れが
あります!自信のない方は決して自分でやらないでください!
メーカーに依頼してください!
というか、自信がない方はASUS買わないほうがいいです!
いやホント真剣に!
この機種もキーボード接続ヒンジの何かが甘いのか突然キーボードが
反応しなくなる時あるし、いやもう金ある人はサーフェイス買いましょう!
4が発売された今、サーフェイス3なら中古で8万ぐらいです!
(LTEモデルは通信制限つきの可能性大)
スポンサーサイト

| 閑話休題 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquanote.blog27.fc2.com/tb.php/1312-b0e18485

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT