携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新千歳空港『松尾ジンギスカン新千歳空港店』

いやー
年始から忙しいっすなー。
あれですよあれ。
貧乏な上に暇もないってやつですよ。
今まで貧乏で暇だっただけなのに、今は貧乏で忙しい。

実に不思議なのは、金持ってれば暇になるかと言われればそんな事はなく、
金持ちはより金持ちになるために、もしくは金持ちであり続けるために
働くことを強要され、
貧乏人は明日をなんとか食うために働いている、というわけです。

なるほど。
立場も金も人生も平等ではないが、苦しみだけが平等だということか。
人は何かに突き動かされなければ生きていけない、どうしようもない
生き物なんだろうなぁ…。
虚しい。あまりにも……。

そんなアンニュイな休日出勤の午後、新千歳空港で、

僕は恋をした。





ジンギスカン定食 千円(大盛無料・ドリンク付き)


松尾ジンギスカンのファーストフードチェーン化。

北海道ではおそらく知らない人は皆無であろう松尾ジンギスカンという
味付けジンギスカンの老舗がある。老舗と言っても、松尾ジンギスカンという
店舗を見たことがある人はおそらく少ない。松尾ジンギスカンの肉は、
どのスーパーでも目にするが、松尾ジンギスカン店というのは、その規模に
比して妙に少ないのである。

関東で言うなら、マルシンハンバーグ店なんてのが無いっていうのと
似たような感覚かもしれない。

そんな松尾ジンギスカンが割と勝負に出て、札幌各所に
『手軽に食べられるジンギスカン店』を出してきた。

ジンギスカン鍋を用意し、ジュージュー焼いて食べるあのジンギスカン…
ではなく、もっとシンプルに、ファーストフードである。

予め焼いておいた野菜と肉を温めてキープしておいて、丼にのっけて
どーんと出す。このサービスを羊肉、マトンでやってのけるのは
これまでにない。
観光客なども、手軽に短時間でもジンギスカンが食べたいという
需要は一定以上あるだろう。道民の場合、牛肉豚肉にあまり親しみはないけど
羊肉ならいつも食べているから良いと思う人も多い。

大盛り無料で、ドリンク付き。味もまずまず、悪くない。
このテの定食でたっぷりめの温野菜が付く定食なんてのも
結構新しい。何より、ちゃんとジンギスカンしてる。
羊肉のずーんとした脂感がある。獣感がある。

北海道旅行者の最後の食事に、是非おすすめしてみたい。




というかそれはむしろいいのだが、


店員が異常に可愛い。




当ブログを頻繁に見ていた方で、門司が誰かを可愛いなどと言うこと自体が

めったに無い事というか、『ケッ色恋の話なんか他所でやれよ俺は

ガルパンチャレンジの解析で忙しいんだよ』みたいな

質実剛健野郎が好む門司なのですが、


いや、あれはな。あの人はな。

確かに

可愛いな…。


その可愛い店員さんというのはこの新千歳FC店のレジ担当なのだが、
いやもう…

どういう感じかというと、いや、私、趣味が悪いとは思うんですが、
美人の女性見ると、その中でどこに欠点があるかとか、でもやっぱ
この顎のラインがちょっとなとか、アラ探しをする癖があるんです。

その店員の子は、ちょっとまじまじ見てしまったんですが、特に
ツッコミどころが見当たらない!
すみませんまじまじ凝視して。こんなおっさんが凝視して。
まじまじ罪で捕まる覚悟はできています。

しかし、何か欠点があるだろう、あるはずだと思って見て、
本当に無いんですよこれが。歳は20歳ぐらいの大学生か、
小顔で、ちょっと切れ長な感じの目で、それでいて少女のような感じの
初々しさを口元に持っていて…

芸能人で言うと…有村架純みたいな感じか。



※参考画像 有村架純


いや、若いころの堀北真希かな…。

c9a21cba[1]
※参考画像 若いころの堀北真希


いやまぁどっちでもいいんですが、
松尾ジンギスカンは彼女をCMに起用すべきではないでしょうか。
絶対いけます。
私の長年の経験(意味深)から、彼女に無限の可能性を感じます!

よっしゃプロデューサーやな! プロデューサー!

これでもうこんな仕事からも(略)


※私の言うことは嘘ばかりなので本気にしないように。

| 外食とか料理とか食関係 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquanote.blog27.fc2.com/tb.php/1313-a9b1d96e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT