携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪、そして靴

日本全国で雪。
沖縄でも39年ぶりに雪を観測したとか。

いやー異常気象ですね。異常気象ってのはずっと続けば異常では無くなるので、
継続は力なりということで、寒気団には毎年頑張っていただきたく思います。
(道民の余裕)

さて、そんな感じに日本全国の足元がだいぶお悪くなってらっしゃってる所で、
雪といいますと寒い、濡れる、凍る、滑る、転ぶ、牛丼一筋300年というところですが、
濡れなくて寒くなくて転ばない、いい方法もあります。

まず第一に、北国の人間が偉そうに講釈なんぞを垂れさせていただけると、
歩き方に気をつけることです。

(1)小さな歩幅であるく。普段の6割程度で。
(2)つま先を立てず、足をなるべく上げずに歩く。
(3)地面を蹴らず、足の裏全体で『体を前へ運ぶ』ように。
(4)視線は3m先を見て、膝に余裕を持たせる。
(5)踏み出す場所が滑らないか、山になってないかを考え、避ける。

これさえ知っていれば大体滑りませんし転びません。

ただし、雪は冷たいし濡れるので、ほんじゃまぁ靴でも・・・となります。
去年靴屋で買ったのですが、月星化成株式会社という日本の老舗靴屋が
ありまして・・・、現在は株式会社ムーンスターです。
ここの発熱ソールとかいうのを見て、つい買ってしまったのですが、

これがねー
いいんですよ本当に。
最近靴ってすぐぶっ壊れるじゃないですか。中国製とかの。
廉価店でよく売ってるエドウィンとか3ヶ月と持たない時ありますよ。
このメーカーの冬用ハーフブーツ持ってるんですけど、本当に壊れないし
ソール減らないし、滑らないし、あったかいし、防水ちゃんとしてるし、
二年目で壊れてないのにもう一足欲しいし、できれば夏もムーンスターの
靴にしたいと思ってるんですよねー。

やっぱり靴は国産が一番かもしれませんね。

ちなみに持ってるのは、HI-TEC726とかいうモデルです。
このブログ記事では広告リンクを貼らないことをモットーとしておりますが
広告リンクを貼ってしまいます!

http://www.moonstar-onlineshop.com/53840768.html

そうです。全品売り切れだからです。すみませんね期待させて。

冗談はさておき、ムーンスターの靴の高品質さは北国の靴屋でも
取り扱いがあることで立証されています。別にどのモデルでも
クオリティは安定していると思います。寒い冬ですが、足元は暖かくしてみたら
どうでしょうか。


という文章を書いたら、ムーンスターからブーツ届いたりしないかなぁ。

| 閑話休題 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquanote.blog27.fc2.com/tb.php/1315-97872b85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT