携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地獄タイム終わり

いやーご無沙汰ですね。
ああ、北見以来ですか・・・更新。

遠い昔のようですね・・・。

2月はじめから3月末まで、多分人生でも最悪と言っていいほどの
忙しさと、体調不良に苛まれてまさにデスマーチでしたが
年度も変わりまして、ついに、ついに、
ついに・・・
定時に帰れるかもしれない。

頑張った。いやもう俺頑張った。一生の勤勉さをここで使い果たした。
もうゴールしてもいい。よし、生き残った記念に死のう!

今、そういう安らかな心境です。
あえていうならブッダ。俺のいる場所が涅槃。

この間水死したシマウマ君の背に乗って天国へと旅立


旅立つと言えば、T100HA-128S修理に出したんですよね、今日。

よく考えて見れば、デスクトップに書きかけの小説があったんですよ。
これは初期化されて帰ってきますね・・・間違いない。
がっかり。


そういえば少しだけ他人の役に立つような情報を書きます。

皆さんカルシウムとか足りてますか。
私、この前なんか体調最悪で爪とかボロボロになって病院行ったんですけど
カルシウム足りてないんじゃない君ィ的な話されたんですね。
それでカルシウムとマグネシウムと亜鉛が入ってる某アサヒグループ食品の
オレンジ色のボトルのあのサプリ買って飲んでみたんですがね、

なんかめっちゃ元気になったんですよね。

医者が「毎日2杯牛乳飲んどけば治る」と言ってましたが、まぁそれより
サプリのほうがめんどくさくない。調べましたが、
カルシウムとマグネシウムは2:1で取ると良いらしいですよ奥さん。

実際にためしてみると、これがもう、こうかはばつぐんだ!って感じで
疲労感、肩の重さが楽になって、毎週末疲れとともに襲いかかる頭痛が
かなり軽減されたんですよ! 偏頭痛が完全に消えたとは言わないけど、
前は「ああああああああああああああ!!」って感じだったのが、
今は「あー」みたいなレベルに。

カルシウムは骨に大量に含まれていて、不足しても
骨から供給されるのですが
不足して骨からカルシウムが出る状況になると、
逆に大量のカルシウムが出て
結石の原因になったり、筋肉が硬直して肩こりになったり、
動脈硬化を促進するとか。
筋肉の緊張が頭痛の原因と言われるので、食事やサプリでの
カルシウム補給は大事らしいです。カルシウムが不足しなければ、
骨からカルシウムを過剰に放出するようなこともないということです。
マグネシウムはカルシウムの働きを助け、過剰なカルシウムを
調整しする機能があり、カルシウムの半分は必要です。
マグネシウム不足はカルシウム不足と同じ症状を起こすらしいです。


今までマルチビタミン&ミネラルのサプリ飲んでましたけど、
よく考えるとあれ、50mgしかカルシウム入ってないんですよ!
(牛乳にしてコップ1/4杯分。足りるわけがない)

カルシウムとマグネシウム、あと亜鉛が補充できるあのサプリは
本気で神棚に飾りたいアイテムになりました。
いやもう大袈裟でなく、死ぬかと思ってた所だったんで。

そんなわけで、とりとめのない文章でしたけども、
私の言いたいことは一つです。
カルシウムとマグネシウムは大事です。
骨作ってるだけと誤解してたら死にます。
あれは疲労を取って筋肉をやわらげ血管を健全に保つために
必要なものです。
ミネラル摂りましょう。

ただし男性は鉄分取らないほうがいいらしいですぜ。
スポンサーサイト

| 閑話休題 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquanote.blog27.fc2.com/tb.php/1319-84f1de26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT