携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釧路 河むら

仕事で釧路まで行ってきました。

なんと友人と一緒に!

無職で暇そうにしてた友人が遠隔地での仕事に
バイトとして参加してくれたので、珍しく楽しい
出張です。いやぁいいもんですねぇ。

さっそく、釧路といえば回転寿司の
【まつりや】に行って、旨いマイワシの握りに
舌鼓を打ちました。

翌日は仕事の合間に、あの巨大ザンギの店
『ヤムヤム』で、腹いっぱいジューシーなザンギを
頬張り、

そして夜は…釧路の繁華街、幣舞橋へと繰り出して
釧路の塩ラーメンの名店『河むら』へと行きます!



塩ラーメン 800円 煮卵100円

なんというか、お吸い物みたいなスープで
魚介系の繊細なダシの味。
細い麺は、日陰で読書をする文学少女のテイストで、
清廉で、静かで、どこまでも深く透き通る
白の世界に誘われるような……

そんな夢見心地の世界に、突然降り注ぐ滝のような
スコールと雷撃。そんな煮卵のしょっぱさ。

スープは満点。麺は…疑問点? という感じですが
肉々しいチャーシューも美味しいし、丁寧な仕事は
格好いいと思います。釧路で他のラーメンも食べて
みたいですね。

ということで、先週土曜日の釧路行きの話でした。


明日は函館に行ってきます!

| 外食とか料理とか食関係 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquanote.blog27.fc2.com/tb.php/1320-fbeda26c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT