函館といえばイカ。

函館といえば夜景。

函館といえばラーメン。


いやー年間30日ぐらい函館出張してる身だと全部いらねぇっす。

というわけで、もっとローカルな函館の魅力をご紹介してしまいましょう。

函館スイーツです。

函館のお菓子。

函館のお菓子の代表格といえば。




スナッフルズのチーズオムレット
index_main_ph[1]






・・・ではなく。



hk00426h01[1]

函館柳屋の

いかようかんであることは

ご存知だと思います。




函館ならどこにでもある、

函館ならスーパーにも入ってる、
地元の、地元による、地元のための店。それが函館柳屋。

そんな柳屋の、僕のお気に入りは「函館ロマネスク」と、これ。


石あたま 130円

これはシュークリームです。
石頭というネーミングセンスから、堅い外皮を想像しますが実はそれほどでもなく、
サクッとフワッとしています。
とにかく大きく、濃厚なクリームがたっぷりで、甘さも控えめで、
しかも安い。

函館駅から本店に行こうと思うとちょっと遠いけど、
函館各地のコープに行けば、お店はあります。

ローカルなお菓子もなかなかいいですよ。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://aquanote.blog27.fc2.com/tb.php/1325-a9b9d578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
