携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女満別空港→斜里町

出張で道東、と言うか知床まで来た。
いつもであれば車で行くところだが、今日は豪勢に
飛行機利用。

道内の移動で飛行機に乗るの初めて。

飛行機の機材はボンバルディアCRJ200。

Bombardier_CRJ200_2344265[1]
こんなの。

ち、小さい。
だ、大丈夫ですかこれ。
こんなの羽のついたバスだろ。

新千歳空港を定刻より遅れて離陸。

すっげー! 滑走路近い! 歩いてるみたいな高さ!
めちゃくちゃキビキビ動く! すっげー!
ロール早い! すっげー! 
すげーよこれ!
737がアプサラスだとしたらこいつはケンプファーだね!


女満別空港に到着。40分ぐらいで。
そういえば4年ぐらい前に来たなぁ。
あの時は5時間ぐらいかかって来たんだっけか。

知床まで40分とかすごいなぁ。
この楽さを覚えると車での移動が億劫で仕方ないかも…。

女満別空港は、いつの間にか
公式応援キャラクターがあの

ニコニコ動画のゲーム実況の姫


ゾンビサバイバーのプロ

マイクラ違法建築のプロ

などの異名を持つボイスロイド

結月ゆかり

です。

売店で結月ゆかりグッズを探します。





………


……ない!!

結月ゆかりタオルも、コースターも、割烹着も、変なうさぎフードも、
等身大まりもコスプレ結月ゆかりも!! 満月クッキーも!
ないではないか!!


DSC_1475.jpg
クッソ逆光ポジションwww


鴨川に放置されているラグランジェキャラの看板並みに
ぞんざいに扱われている結月ゆかり等身大ぽP。

結月ゆかりグッズ置いたほうが売れると思いますよ。今結構人気だし。


レンタカー屋で車を借りて、一路海岸線をゆく。

途中で網走のゲーセン『パロ』に立ち寄るが、パチのひぐらしがあるぐらいで
特に面白そうなものはない。

道中、小清水原生花園の隣を通るものの、何も花が咲いてないため
ただの原っぱである。


意外にとおい。

斜里町に着いたらもう18時。何を食べるか悩む。

一瞬回らない寿司を考慮したが、駐車場が見当たらないのでパス。
道の駅の隣りにあるレストラン『熊湖』(くまこ)に行ってみる。

肉料理、魚料理、洋風和風と様々あるものの、
やはり道東だし、ここは刺身定食行きましょう!


刺身定食、大盛りで!

DSC_1480.jpg
刺身定食 1,650円(税別)大盛100円増

たけーなおい!!


いやー。
大盛りにしたご飯はなんだか本当に親の敵のように多いのですが
刺し身は全然いけません。
いやもう普通。
なんか普通。
てかハマチ? フクラギ? 全然脂のってないのな。
鮭が売りらしいけど別にそんなんでも…。
まぁ確かに鮮度は悪く無いみたいだけど、
さすがに1600円以上の刺身定食でこれは高いな!!

もしかしたらこれは、観光客用トラップの一種で
美味しいのはハンバーグとか、そういうことがあるかも
しれません。まぁそれ以前に、春の道東ってあんまり漁は
良くない感じだよね!


夜は川湯温泉へ泊まりに行きます。

| 外食とか料理とか食関係 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquanote.blog27.fc2.com/tb.php/1331-8c48792d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT