帯広に出張です。

しかしここ最近、雨と台風がダブルパンチどころか
クワトロバジーナ大尉となっています。
おかげさまで、札幌などの道央から、
帯広などの道東へ繋がる道が
橋が落ちるなどの被害によって閉ざされ
大変なことになっています。

こんな状況で帯広で仕事ってすげぇなおい!

高速道路脇に土嚢が積んであるのを見て、
「被災地に来たんだな…」感があります。

あ、そうそう冗談めかして言ってますけど
清水とか芽室町とかは、普通に被災地です
北海道より直接的な被害を東北は受けていますが
被災ってのは人的物的被害だけではありません。

道東は道内の食料生産工場です。
道東と接続する道路、橋、鉄道が寸断された今
食品は道東から届きません。

北海道の巨大な資源である観光も
観光地までの道が分断されまくっていて
観光バスが通れません。
列車の復旧には一ヶ月以上掛かるそうです
見どころの一つ、人気のある紅葉の時期を
過ぎてしまえば、北海道経済は深刻な打撃を受けます
その影響は東日本大震災に匹敵すると
言われています。


十勝川 もちろん普段は美しく静かな川ですが
台風から4日経っても濁流、そして川の端には
へし折れた木々が大量に積み上がってます。
もう一度大雨が来たら大変なことになります。

東北も大変ですが、いま北海道の中で
一体何が起こっているのか、あまり報道されて
いませんが、覚えておいていただければ幸いです。


さて、気分を変えて
札幌へ帰る前にご飯を食べます。
ゆうたくにも行きましたし、
今日は…釧路の名店ヤムヤムですかね!


ザンギ定食大盛り 880円

あああああ!
なぜ俺は大盛りにしたのか!!(血涙)
ヤムヤムといえばこれじゃないか!
ザンギ!全胸!5個!(5個はデフォ(鬼))

ああああああああ!

うまい!

でも、でもきつい…!
なんで5個なんだ…!せめて4個で…!でもうまい…!



しんはっけん。
この20条通店にはイートインがありました!
これは素晴らしい発見です。やっぱイートインは
いいよね。ヤムヤムのイートインは最高!
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://aquanote.blog27.fc2.com/tb.php/1340-44b51ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
