ニンテンドースイッチ
公開されましたねー。

直感的に思ったこと
△携帯するにはやや大きいのではないか
×スマートフォン同様にガラス面が出ているものを持ち歩きたくない
×外して使えるコントローラー、接続して使えるコントローラー、さて、持ち運ぶときは?
 そう。持ち運ぶときは『コントローラーと画面を持ち歩く』これは邪魔。
×スマートフォンと用途がかぶり、なおかつスマートフォンとしては使えない
△据え置きとしては小さく、発熱やコンデンサ性能から、ハイパフォーマンスが発揮できるとは到底思えない
〇将来的に3DアタッチメントをつけてHMDにする未来は見える
△名前がピンとこない。DSは二画面。3DSは3D機能を付けたDS。『スイッチ』は機能性であってゲーム性ではない。
×接続部に問題が出るのは目に見えている。どんなに丈夫に作っても、
 固定コントローラーには剛性的にかなわない。プラスチック模型とレゴの強度が違うのと同様。
×中身はARMプロセッサにtegraらしい。つまり高性能TABにbluetoothキーパッドを付けただけ。

なんだか別な意味で割られる気がします。
スタイルがスマートフォンと全く同じなので、システムを抜かれてしまえば
ハードごと複製できてしまうのではないかと。

もうちょっと面白い所を見せてほしかった。株価が下がったのも当然。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://aquanote.blog27.fc2.com/tb.php/1342-9b3297f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
