携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時代についていけない……

なんとなくyoutubeで動画を眺めていた。
そんな中、思いもよらないところで衝撃の事実が。

それを与えてくれたのは一本の動画だった。

いや、こんなものは知ってる人にしてみれば『何を今更』と
失笑するような、そんな当然のものなのかもしれない。

Stepmania。ああ、あのDDR流行ってた頃にシミュレーターとして
開発してたやつだったっけ。なんか久しぶりに名前を見た気がする。

http://www.youtube.com/watch?v=yCgbtWr5llk

ちょ、ま、待って

背景でムービー流してないコレ!?

いや、待って。そんなばかな。ムービーと重ね合わせてゲーム!?
フルスクリーンムービーに高速スプライト処理とキャラクタアニメーションの
重ね合わせ!? 
それでPCM再生の音楽と同期取ってる!?フルレートで!?

あ、ありえん……orz
PCのスペックはそりゃ、見違えるほど向上しているが、しているが……
2~3年前には
『んなもんできるわけねーだろ寝言言ってんじゃねーよムービーに
重ね合わせてゲームだぁそんなもんできたらセングラは盆踊りしねぇんだよタコ!
と鼻であしらっていたような話が、既に現実……。

そりゃまぁ、歴戦のゲームメーカー様たちなら
『シヴィライゼーション4の推奨動作スペック(CPU1.8Ghz+M512MB以上)を

アンダーラインにできりゃあそのぐらい楽勝だぜ!』
って言うのかもなぁ。

技術の進歩って凄いなぁ。



で、ネットとか眺めてみると
「ムービー重いね」とか語られているけど。

重いも何も、動いちゃってる時点で仰天ですよw


~~~~~~~~~~~~~~~
セングラ死霊の盆踊りがわからない人はこちらをご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=2uFvqjebM3Q

| 閑話休題 | 00:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暗黒舞踏

チングラは、こわいよぉ。
3年後のPCはどうなっているのやら。
シビライゼーションは2しか知らないっす。
今はどうなっているのやら。

| 鈴木俊一 | 2006/09/01 06:52 | URL | ≫ EDIT

懐かしい…暗黒太極拳…w
そしてあの頃のトラウマがw

| 香月 | 2006/09/08 00:27 | URL |

実は僕もどうなっているのかわからない。>CIV4
うちのパソコン(CPU セレロン2.8G メモリ1GB)のPCの
グラフィックボードは『2世代前の名作』RADEON8500なので動きません。

そろそろグラフィックボードは、最安クラスのを買っても
現在のボードのスペックを上回る気がしてきた。
AGP8xとか速いんだろうなぁ。

暗黒太極拳に『攻殻機動隊』のOP曲をあわせた
MADムービーをどこかで見たんだが、どこで見たか忘れてしまった・・・w

| もりあき | 2006/09/10 19:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT