携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名古屋:コメダコーヒー

20081009104202
誰が食うんだよ

さて、今日で仕事も終わり。
これから東京に帰りますが……っとその前に

コメダコーヒー店へ行きます。

どこかの情報で、94.7%の名古屋人は日常的な朝食として
コメダコーヒーで『シロ・ノワール』というものを食べている
という情報をみた。

というわけで俺も。

店員「いらっしゃいませ。おきまりですか」
門司「アメリカンとシロノワール」
店員「ご一緒にモーニングはいかがですか?」
門司「え? 一緒って……いや、いいでs」
店員「モーニングはつけないんですか?」
門司「いやちょ、ええと、つけます」

その結果がこれだよ。

一つだけで並の人間は午後の昼飯を抜きたくなる
シロノワールに加えて
トーストとゆで卵だよ。

ああ食ったよ。

メープルシロップもかけてな!!
うめぇ!
でもかなりやべぇ!! 胃とかが!!

名古屋に行ったらコメダでシロノワール!
みなさんもどうぞ。

(シロノワール……暖かいデニッシュの上に冷たい
ソフトクリームを乗せた独特の食べ物。好みで
メープルシロップをかける。溶かしてから食べたり、
崩しつつ食べたり、アイスを染みさせて食べるなど
多様な食べ方がある。アイスもデニッシュも美味い。
漢の朝食である。ミニサイズもあるので初心者も安心)

(コメダコーヒー……名古屋を中心に展開するコーヒー店。
 モーニング利用客でごったがえす人気チェーン)

| モブログとか | 10:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

住んでいる近くにコメダコーヒーがあるのですが
休みの日に良く行きます。

シロノワールはうまいっすね。
味がうまいのとあの熱冷たいというなんとも
不思議なデザートで好きですわw

コメダコーヒーのデザート類は、量が結構多いし
味も中々なので自分も気にってます。

| kuroko | 2008/10/11 02:55 | URL | ≫ EDIT

コメダ珈琲の店員さんの会計速度は異常だと思う。

| もりあき | 2008/10/16 21:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT