携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名古屋:コメダコーヒー

20081009104202
誰が食うんだよ

さて、今日で仕事も終わり。
これから東京に帰りますが……っとその前に

コメダコーヒー店へ行きます。

どこかの情報で、94.7%の名古屋人は日常的な朝食として
コメダコーヒーで『シロ・ノワール』というものを食べている
という情報をみた。

というわけで俺も。

店員「いらっしゃいませ。おきまりですか」
門司「アメリカンとシロノワール」
店員「ご一緒にモーニングはいかがですか?」
門司「え? 一緒って……いや、いいでs」
店員「モーニングはつけないんですか?」
門司「いやちょ、ええと、つけます」

その結果がこれだよ。

一つだけで並の人間は午後の昼飯を抜きたくなる
シロノワールに加えて
トーストとゆで卵だよ。

ああ食ったよ。

メープルシロップもかけてな!!
うめぇ!
でもかなりやべぇ!! 胃とかが!!

名古屋に行ったらコメダでシロノワール!
みなさんもどうぞ。

(シロノワール……暖かいデニッシュの上に冷たい
ソフトクリームを乗せた独特の食べ物。好みで
メープルシロップをかける。溶かしてから食べたり、
崩しつつ食べたり、アイスを染みさせて食べるなど
多様な食べ方がある。アイスもデニッシュも美味い。
漢の朝食である。ミニサイズもあるので初心者も安心)

(コメダコーヒー……名古屋を中心に展開するコーヒー店。
 モーニング利用客でごったがえす人気チェーン)
スポンサーサイト

| モブログとか | 10:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

住んでいる近くにコメダコーヒーがあるのですが
休みの日に良く行きます。

シロノワールはうまいっすね。
味がうまいのとあの熱冷たいというなんとも
不思議なデザートで好きですわw

コメダコーヒーのデザート類は、量が結構多いし
味も中々なので自分も気にってます。

| kuroko | 2008/10/11 02:55 | URL | ≫ EDIT

コメダ珈琲の店員さんの会計速度は異常だと思う。

| もりあき | 2008/10/16 21:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT