携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛車ミーティング?

20081109080630
アキバ行くといっぱいいる系

おはようございマッ

早朝からお仕事でお台場とからへんに来ている
門司でございます。休日なのになぁ。
なんか朝から異様に痛車の遭遇率が高いと思ったら
痛車ミーティングやってるんですねー
会場はフジTV裏敷地ですねー
車停めるのがめんどいのでわざわざ見には
行きませんけど。なにやらひどいことになっている
模様。てか、アレだな。
走り屋のドレスアップがアニメ調になってるだけだ。
基本、ほとんどの車が車高調入れの、排気系
いじりの車ばっかだし。

っていうかね、今東京港トンネルの上のところに
車停めてこれ書いてるんですがね、
さっきから俺の車の横をものすごい爆音ひびかせて
『らきすた号』やら『柊号』やら
『らっきーぱらだいす号』やら『SOS団』やら
『パンツじゃないから恥ずかしくないもん号』が
かなりの法定速度でカッ飛んでいくんですけど
いー音響かせて走り去るシルエットを見る限り
新しいシュールレアリズムの爆誕という言葉が
胸に去来してくるのは俺の気のせいなのでしょうか。

いやほんと。全然いいんですけどね。
痛車好きだしね。

でも、痛車って写真で見る方が良いなぁと思うのは
俺だけだろうか? もしくは止まってる痛車か。

走っている状況を見ると、なんか所帯じみた美女を
見ているような残念な気持ちになってしまうんだw
走行する車が表現として伝えられるデザインを
ボディの彩色、文字で表現することに限界がある
気がするんだわ。人間に伝えられる中途半端な
情報ってのは、過分に醜いものだという感じがする。
形状からいじってくるドレスアップカーとは
違うんだろうと思う。

止まっている痛車、走っている痛車、
どちらも見られる『痛車ミーティング』

みなさまはどっちが好きですか?

| モブログとか | 08:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日、鷲宮に行ったら、神社の駐車場にも役場の駐車場にも痛車が殆ど居なかったから、不思議に思ってたけど、そっちに行ってたのかと納得。

走ってるのも止まってるのも見慣れてしまったけど、止まってる方が、細かいネタとか、珍しがってる一般人の様子とか、持ち主と一緒に記念撮影してる角川ホールディングス会長とかの様子が観察出来て面白いかな?

| 巡礼者 | 2008/11/09 22:54 | URL |

お疲れ様です。

痛車イベントの「痛Gふぇすた」ですね~。

痛車を持っている友人がいるんですが
一般の方(ゲームを知らない人)に見られる視線がたまらないとかw

わからくなくもないかも(汗

| kuroko | 2008/11/09 23:25 | URL | ≫ EDIT

個人的にはどちらも好きですよ

止まっていればその周りを圧倒する存在感

走っているとついつい視線を追ってしまう走り

そんな感じでいつも見てます

ちなみに私は車を買ったらEMU号を作り上げたいです

| 水素水 | 2008/11/12 22:48 | URL |

>EMU号を作り上げたい
誰もわからないw

むしろ冥王星ロマンチカ号とかにしてほしいw

| もりあき | 2008/11/30 14:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT