携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カップヌードルライト

20090130165535
ちょっと前から気になっていた

前に話題を見て気になっていた
『カップヌードルライト』
を買ってみる。

カップヌードルと言えばあの平たいフニャフニャで
つるつるでどことなくジャンキーな麺。
ここだけの話、ラーメンの中で一番好きです。
生麺タイプとかダメな人なんで。
ま、うち昔ラーメン屋でしたし。変に本物っぽい
ラーメンより、明らかに嘘っぽい方向性から
おいしさを追求した方が美味しくなるという
良い例です。本物マガイってのが一番ダメ。

で、これ。評判がいいんで食べてみました。

……(ずるずる)

ほう。

確かに普通のカップヌードルとほぼ同じだ。
特に麺だけ見たら、普通のものとライトをブラインドで
出されたら、もしかしたらわからないかもしれない。
食べ込んでいけば解るだろうけど。
わずかに厚みと食感に差がある。でもかなりわずか。
全く問題ない。

スープは薄味になっているが、油を控えた分
風味付けのアミノ酸の旨味が増加している気が
する。それ自体は普通のアプローチですな。

しかし辛い。
辛さをかなり追加している。
油の風味というのはあらゆる食材の中で、最も
本能に訴えかけてくるスパイスであり、最も代用が
難しい調味料の一つ。
香味で逃げるのも選択肢としては間違ってない。
このほうがあっさりしていておいしい。
でも辛いなこれ。辛いの苦手な俺には。

具は全く普通のカップヌードルと同じ。
量はだいぶ少ないそうですが、普通に食べていると
あんまり量の少なさを感じません。なんでかな。

というわけで。
結論としては、『美味い』
また買ってもいいと思った。
スポンサーサイト

| モブログとか | 16:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT