携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

川口ファイナル・太郎焼

20090318175807
一個百円


川口での仕事も終わろうとしています。
いやー普通に激務だった。
またいつか川口に来ることがあるんだろうか?
無さそうです!

そんなこんなで川口シリーズ最終回。

最終回はデザート。『太郎焼』
川口駅東口ロータリー正面のそごうの一階で
売ってます。一階って言うか、外ですけど。

機械で山ほど焼いています。川口名物、太郎焼。
なぜか窓口には犬の写真が。太郎?

っていうか見た目、すごく大判焼き(おやき)です。
ちなみに門司は、おやきはクリーム派です。

あずきとクリームの二種類ありましたがやはり
クリームを選びました。

なんか皮の質感もおやきっぽいです。触った感じも
どう考えてもおやき。
一口食べてみる。

おお。


おやきだ。


いや、ちょっと待て。これは……


いや、おやきだ。

それ以外に言葉が浮かばない。おやきだ。紛れも
なく、完璧なおやきだ。

しかもぶっちゃけそんなに凄い名物っていう感じ
ではなくって、いやあの、葛飾の地元のほうに
ある老舗菓子店で焼いてくれてるおやきのほうが
80円ですしなんていうかそのそっちのほうがお



ありがとう川口。
そして、また会う日までさようなら川口。


明日から4連休だーすっごい久々の休みだー!
ここ最近体調が最悪だったんで本当に嬉しい。
なんかもう身体のいろいろなところが錆びてる感じ。
年齢? 年齢ですか? 気持ちはちょー若いですが。
ちょーヨンピルって感じで。

| モブログとか | 17:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT