携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニメの話

ものすごく珍しい
というかブログ開設して初めてなのではと思うけど
アニメの話。
まぁ、忘年&クリスマス会ではよく話すけども。

だいぶ遅れて、話題になっている「けいおん!」を視聴。
ほのぼのしていて楽しかったです。

オルタネイトピッキングがどうしてもうまく出来なかった俺には
ギターの子の成長具合が化け物じみていて4話の時点で
「ありえんこの子ありえん……」と絶望的になりました。
俺に楽器演奏のセンスが無いのは知ってますけども
唯さんは凄い。ずぶの素人でドジッ子特性つきなのに
3ヶ月であれだけ上手くなれるもんなのか。ギター練習中の方は
絶望的になるだろうな。

あとベースとキーボードは殆ど知識がないのでアレですけども
ドラムがあまりにも上手すぎる。
何年やってるって設定かは知らんけど
『目指すは武道館』とか言ってるけどあんた16歳でそこまで
弾ける&叩けたら武道館以前にメジャーデビューですよ!
女の子でドラムやるってだけでかなり敷居高いのに
律みたいなのは全国のガールズバンドやってる人から見たら
夢のような存在でしょうなw

本当にいきなり上手くなっちゃって6話の時点で既に完成しており、
成長ストーリーとしての王道的なおもしろさが終わってしまって
ちょっと構成的に問題がある気がするのですが
8話目でもう追加キャラでテコ入れとか、展開が面白いですよね。
こういう常識形に縛られない構成を考えないと私もこれから先
レベルアップしていけないんだろうなぁと思いました。
スポンサーサイト

| 閑話休題 | 16:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アップピッキングができるならオルタネイトは普通にできると思ってた楽器弾けない人間がここに……。

実は原作しか読んでいないのだけれど。ドラムが走り気味になるって設定は音楽的にどう表現されているのやら。

上達とかむしろそういうの超越してツーバスとか。うんたんにはかなりハイレベルの速弾きとかやってほしい。

女の子でドラム……。こないだ結婚したホルモンのナヲ姉しか思い浮かばない……。

| 鈴木 | 2009/05/25 21:17 | URL | ≫ EDIT

やはり、それは、マンガの世界ですから!w

新キャラですけど、原作的には2巻での登場なので、4コマでの連載期間的には数カ月たってるのではないかと。
むしろ、アニメ版の展開が早いという話なんですよね~。
でも、京アニはオタクの話題を独占しますねー。

| 太郎。 | 2009/05/26 02:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT