携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そうだ 京都、行こう

行かないけど。

そもそもタイトルなんて物に意味はない。
様々な創作物においてもタイトルなんて物に大層な
意味はない。
タイトルに意味を持たせると逆にロクな作品にならない。
ポートピア連続殺人事件のタイトルが『犯人はヤス連続殺人事件』
だったらどれだけ興ざめだろう。
だから俺は自分の創作物にはマトモなタイトルは一切つけない。
昨日収録した作品のタイトルは、一言『鍋』だった。

ああ、なんて簡潔で、無意味なんだろう。
実質無くてもよい。
せいぜい声優さんが台本を指さして『鍋』と一言言うためだけに
それが存在している。
仮に『猫』でも『ペンギン』でも『すべすべまんじゅうガニ』でも
何ら一切問題がない。


そうだ 京都、行かない。
                       JR東海


というわけで、和風曲芸っていうサークルさんでなんか
もんかななんとか~が出るような気がします。
昨日は第二回収録。今度は7月8日に第三回収録。
それで終わりだそうです。

毎回、毎回、本当に収録時間が長い。
大して長くない台本なのに2~3時間とかかかってんだよ。
2本で6時間とかってこともあるよ。
俺は何にもしてないんだけども、声優さんはよくやるわ。

まぁ、それもこれも台本が難しいからなんだけどな!!

ある声優さんは、
「この台本のかんちゃん(吉川華生)の部分を自分がやるとしたら
絶対にスタジオに来ない」
と言っていた。ある声優さんって言っておいてかんちゃんって書いたら
バレバレなんじゃないかという疑問はひとまず置いておいて、
それだけの声優さんの苦悩と苦労と恐怖とリテイクを凝縮した奴が
和風曲芸って奴で出るらしいので、
告知出たら大々的に宣伝させて貰います。
何しろ売れないとギャラが出ないので。
スポンサーサイト

| 閑話休題 | 13:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もんかな和風とお聴きします。
いつかファイナルを出すきっかけということで…。

難しい台本。抱腹絶倒を期待しております。

| ゐち | 2009/07/04 20:54 | URL | ≫ EDIT

っていうかこれが実質もんかなFINAL
だと思う
事実殆ど(っていうか全部)もんかなFINALの台本だし。
言うなればテイルズ・オブ・ファンタジアの次がディスティニーだったり
エターニアだったりシンフォニアだったりイノセンスだったり
ヴェスペリアだったりテイルズウィーバーだったりテイルコンチェルトだったり
するわけですよ。

わっふるわっふる

(注・テイルコンチェルトは別ゲーです
  ウィーバーはネ糞ン運営のBOTを動かして
  RMTするオンゲーで、テイルズ無関係です)

| もりあき | 2009/07/05 02:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT