携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人間ドックの結果

「あなたは脂肪肝です。
3ヶ月後までダイエットを敢行し
脂肪肝を解消した上でご来院下さい豚野郎」

って書いてあった。意訳すると。

というわけでなんとかしなきゃならん。

ここで、門司の普段の生活を振り返ってみよう。
8時  起床
8時半 通勤開始
9時   出社
17時  退社
18時  帰宅
18時~ 寝っ転がって野球観戦(楽天戦)
20時  野球見つつ晩飯作成
21時  野球観戦終了(楽天敗北)
21時半 失意に打ちのめされる
22時  気を取り直してネットを巡回する
02時  就寝

仕事に関わる部分が3行しかないが特に気にする必要はない。
心の中での重要度を表しているので。
改めて見てみても実スポォツメンらしくに健康的で
大きな問題は無いように思える。

とりあえず気持ち運動が足りないような気がするので
そこを改善していくのがいいかもしれない。
というわけで、プールへ行くことにした。

毎週土曜日は水の日。
野球がお休みの月曜日も水泳の日。

そういえば昔色々と占いにハマッていたとき、よく水難の相が
出ているという事を言われた。
おぼれて死ぬのだろうか。いいや、それはない。
ハッキリ言って、自分は泳ぐのは得意だ。
母方の故郷が、沿岸バスで有名な留萌なのだが
夏休み時は留萌に一ヶ月ぐらい滞在し、海に素潜りしては
とげとげしたアレ(注1)や岩にへばりついたアレ(注2)
何キロも採って、超豪華海鮮丼を毎日楽しんだもんだ。
『僕夏』も色褪せるほどのいい想い出です。(注3)

さて、ダイエットは出来るんだろうか。
とりえあえず、プールってのは楽しい。
ウォーキングしつつ泳いだりというルーティンだが、
プールってのはストレスを溶かす。無心を与えてくれる。
水音と、浮遊感、圧迫感、涼しげな感覚に包まれながら、
どこも痛めることなく、まんべんなく全身が疲労する。
子供の頃、頭を空っぽにして野山ではしゃいだ感覚が
蘇ってくるような、そんなほんの少し、気恥ずかしい楽しさが
そこにある。

今を生きる人は、きっと水が足りないんだ。


(注1)勝手に採ると犯罪です
(注2)勝手に採ると犯罪です
(注3)犯罪です


| 閑話休題 | 13:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT