携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歳喰うと疲れがズドンと腰に来る


 歳喰うと
    疲れがズドンと
           腰に来る


                      門司


季語はズドン。
毒がある貝を食うと死にやすいという意味もある。
21世紀の俳人もんがまえつかさが、仕事休みたい病で
死去する2週間前に残した名句。生前は評価されていなかったが、
死後も特に評価されてはいない。<出典:アンサイクロペディア>



和風曲芸公式サイトで、夏コミ販売物の紹介がされております。
私としましては、皆様がもんかな和風さえ買っていただけるならば、
個人的にも、勢い余って道行く人にたくあんで襲いかかったりという行動を
起こさないで済むのですが、三本セットが売れないと声優の吉川さんの
家の冷蔵庫から食料が消滅し、飢えて惨めな死を迎えるようなのです。
それはもう皆様が考えるとおり、完全に自業自得なのでどうでもいいのですが
もんかな和風が売れないと、食生活も貧しくなって、冷蔵庫の
麦茶パックが1ボトルあたり2個から1個になったり、万年床でキノコ栽培を
しなきゃならなくなったり、もりあきの頭皮が保水力を徐々に失い
燃やすしかないよ!  この髪はもうだめじゃって大ババ様!! 
だめだこんなところまで菌糸がktkr

コミケ二日目ですので、スザク×ルルーシュ本とか
イタリア×ドイツ本とかムック×ガチャピン本とか
ワクワクさん×ゴロリ本とかツインビー×シナモン博士本とか
麻生×鳩山由紀夫本とか素敵でマニアックな本をご所望される、
人生と心に余裕のある淑女がたくさんご来場されると思われます。
その方々も、それ以外の方々も、8/15(土) 東地区ケ-31aへ
お越し下さい。


| 閑話休題 | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT