携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パームマットレス

ご無沙汰していましたが。
それもこれもいまいち体調が優れないせいで。

何かこう、体に残った慢性的な疲労感が解消できなくて
いわゆる歳っすかねぇ俺もアハハハみたいなところですが
ぶっちゃけ笑い話にもならんぐらいいい加減にしてほしい感じで
運動したり何したりやってるんですけど。

北海道の実家にいるときはすこぶる体調良かったわけ
ですよ。別に東京に居るときと何も変わらない生活している
はずですけど。
いやもしかして寝具のせいかと思って、わざわざ綿の敷布団を
実家から取り寄せたり。それでも改善するどころか日々おかしく
なっていくような……。

前に、布団が柔らかすぎてどうのこうのとか書いたっけ。
書いたような気がする。

いろいろな経験則から、マットレスのせいかもしれないと思い立った。
今までウレタンのいわゆる普通のマットレスを使っていたが、
体が沈みすぎる。ベッドの構成自体を薄くしてもダメだ。
それぞれが柔らかいのが問題だった。ちなみにもりあきはスプリング
ベッドが嫌いです。なんかあの落ち着かない冷えた感じが。

スプリングベッドがダメで、ウレタンマットレスがダメとなると、
残るのは畳とか? 畳……実家では畳の間に寝ていた。
畳ベッドにすればいいかと思ったが高ぇ!! 買えない!!

で、結論として。
パームマットレスにしました。なにやら
椰子の実の繊維を圧縮して詰め込んだマットレスとか。
確か椰子の実の繊維って、たわしだったよね?
堅さは『ちょっと柔らかい畳に寝るぐらいの感覚』
敷き布団敷けばちょうど実家と似た寝具構成です。
楽天でシングル用8000円ぐらい。楽天2位確定したんで
ポイント3倍で今しかないと思った。(営業)

それが昨日届いたんですが、一晩寝てみて感動のあまり
軽く泣きましたw
いや本当に! これだよこれ! あのーなんか、芝生に
寝っ転がるような堅さ? 体育倉庫のマットの堅さ、とか
変に沈まず、だからといって体が痛くなることもなく、
熱がこもらなくて(ウレタンマットレスの通気性の悪さで今まで
凄い寝苦しかったようだ。気づかなかったが)
天然素材で、常に穏やかな温度変化になる。
朝も変な寝汗かかないし、体が楽に寝返りを打てたせいで
すっきりと体が軽い。
何よりも、目覚めたら11時過ぎだったよ。
夜1時に寝たのに! ありえない!
頭痛も背中痛も、腰痛も全然ない。しっかり寝た感覚がある。
どこかに出かけたくてたまらないぐらいアクティブ名感じに。
よし、WTBの続きも書こう。

長年付き合ったウレタンマットレスは全然ダメだったのか。
気づきもしなかった。
このパームマットレス、凄いおすすめかも。堅い布団が
好きな人には。久々に良い買い物しちゃったかな。
スポンサーサイト

| モブログとか | 12:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT