携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロッテリアで

20091018191102
絶妙ハンバーガーセット(660円)

前々からCM見た関係で食べてみた。

……

では感想を。

まず、野菜のフレッシュ感とボリュームがいまいち。
トマトのジューシーさが全く活きてこない。
パティはどういう意図を狙ったかは知らないが、筋が
残りすぎている。作りおきしていないはずだが、
香ばしさが全くない。ただ、油分だけはやたらとある。なにこれ?

最悪なのはドレッシング・ソース。なんだこれ。マジで何。
ハンバーガーのソースなんて、かぶりついたら溢れてこぼれる
ぐらいでいいんだよ。しょぼい。パワー不足。

同価格帯ならバーガーキングとかプレミアムマックあたりだろうが
プレミアムマックのソースたっぷり感もなく、キングの香ばしさもない。
特に、香りだ。香りが圧倒的に足りない。匂いで美味そうに
思えない。焼きの匂いや、野菜の匂い、バンズの匂いっていうのが
香り立ってこないんだもん。

あと、一応さぁ、この価格なんだからバンズぐらいもうちょっと
なんとかしてよ。セサミバンズでもないってどうなの。

ロッテリアって、いつもCMは美味しそうだし新しい企画も
多いし、何年かに一回ぐらいは食べてみたくはなるんだけど
実際に食べたらどれもこれも不味いとか以前に、しょぼい!
そして『もう来なくていいや』といつも思わせられる。
(空いてるから、うっかり5年に一回くらい入ってしまうのだが)

ちなみに前回ロッテリアに来たのは4年前、高田馬場だったかな。
あの時も、ロッテリアなんかもう絶対入らないって思った。
今回もまた改めて思った。

そんなに嫌いなら入店するなよと俺自身も思うけど!
『ロッテリアは美味しくなったかな』と思って入店しちゃう。

言ってしまうと、ドムドムの『絶品チーズバーガー』(だっけ?)
のほうが、ある意味納得できた。あれは300円だったかな。
今の時点ではドムドム以下です。ロッテリアには猛省をお願いしたい
と思います。
また5年後ぐらいに食べに来ますんで。
スポンサーサイト

| モブログとか | 19:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラジオの絶品プレゼント届きました。色々とありがとうございます。色々と。
「これ、切手代が一番馬鹿なんじゃねーの?」
とか思ったり思わなかったり。

ハンバーガーは素晴らしいです。実にすばらしい。
 絶妙はなんというか"絶"望的にに"妙"な状態だと。「普通にモスバーガーでいいんじゃない?」とすら思える。絶品チーズは同じロッテリアで360円ですが、そちらのほうがおいしいですね。胡椒といい。
ロッテリアの100円とマックの100円ならロッテリアの方に軍配を上げたいと。私の趣味ですが。

費用対効果考えても、値段張るけどクア・アイナの1/2ポンドハンバーガーがマイベスト。隔月程度でしか行きませんが。 60円のころならマックのハンバーガーがベストだったなぁ。アッシマーがっ。

| 鈴木 | 2009/10/21 10:42 | URL | ≫ EDIT

切手代高かった……。

>クア・アイナの1/2ポンドハンバーガーがマイベスト
ほぅ気が合いますな。
ハンバーガーにはあふれるほどのアボガドが必要です。

マックだと『ポテピリバーガー』(誰も知らんよね?)が
最高だった。
マッシュポテトに黒こしょうのマヨネーズベースのソースがたっぷり入り、
パティと重ねてなんと99円。
ジューシーかつシンプルでスパイシーという
あの時期最高のハンバーガーだった。
が、期間限定で3ヶ月ぐらいで消えた。
以降復活せず。グラコロなんかよりこっち復活させろよ……

| もりあき | 2009/10/31 18:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT