携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盛岡フェザン 『磯よし』

20091026122738
牡蛎フライと生牡蠣のセット 1260円


さて、盛岡の滞在もあと数十分。
東京へ帰らなければなりません。
最後に、心残り無いように昼ご飯を食べて帰ります。

フェザンの地下、先日行った回転寿司清次郎さんの
隣にあります海鮮料理屋『磯よし』さん。

駅直結の店舗なんて大した味じゃ……と思いきや、
ここの牡蠣も三陸直送を謳っているだけあって、美味しい。

しかもこのボリュームで1260円。牡蠣フライ5個に
殻付き生牡蠣2つですよ。これで定食1260円は極めて安い。
新鮮な牡蠣で作った牡蛎フライのまた美味いこと。
牡蛎フライはご飯に合わないと思っていましたが、
臭みの全くない鮮度の良い牡蛎なら、ご飯と素晴らしく合います。

中央町とか盛岡市の中心街へ行くのも悪くはないですが、
コスパで言ったらあっちより『磯よし』で十分です。
中央町はにぎやかですけど、飲み屋が多いですし。
でも駅ビルの料理屋に二件行くなんて、考えてもいなかった。
あまり駅ビル店を見くびらないようにしよう。

あー盛岡良い街だったなぁ。
ぶっちゃけ仙台より、食は充実してた。

| モブログとか | 12:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

牡蛎フライと生牡蠣のセット

美味しそう 今の時期
うれしいですね

| ryuji_s1 | 2009/10/27 08:25 | URL | ≫ EDIT

本当にね。
牡蠣嫌いな人は絶対まずい牡蠣を食べて
いるからだと思います。
俺がそうだったし。
新鮮な牡蠣のフライとか、食べたら世界が変わる程美味い。

コンビニの牡蠣フライ弁当とか絶対食べちゃダメだ。

| もりあき | 2009/10/31 18:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT