携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ZERO3が壊れた

わっちのW-ZERO3白が壊れた。
購入して一年一ヶ月で。

はらわた煮えくりかえりまくりんぐですよ。
恐らく、フレキシブルケーブルの切断でしょう。フロントパネルのボタンが
全く効かなくなって、電源が入らなくなった。
普通にスライドを開閉するだけでフレキシブルケーブルが擦れて切れるんだよ?
設計ミスだろどう考えても。それでも設計ミスとは頑なに認めないシャープと
ウィルコムの腐れ根性には参る。

あと、willcomショップの対応も最悪。
代替機にJ3003出してきてどうする。こっちはつなぎ放題なのに。
ブラウザ搭載機ないのか、と言ったら『WX300Kなら北千住店にあるそうです』
じゃあ北千住店に電話して取り寄せて貰ってよ、と言ったら、『できません』と。

できないって何だよ。

製品が故障して、客に詫びるべき立場の人間が『交換品がないから勝手に
自分で取りに行って下さい』だと?
willcomって一体どんな社員教育してんだ。
っていうかまぁ、もう潰れる寸前の会社だからやる気も無いんだろうけど。
末端でこんな対応しているようじゃ、遅かれ早かれ潰れるね。
ファンが一番望んでいるタイプの新機種は一向に出ない。サポートの
対応は糞悪い。高速化は全く進まない。新規のキャンペーンはやるのに
既存客へのキャンペーンは何一つ無い。長年使っても割引もない。
(定額プランには割引が無いんだよ)

DDIポケットの頃から10年以上willcom持ち続けてきたけど、
いい加減この辺でお終いかなぁー。もうイモバもあるしお得でもないしなぁー。
ハッキリ言って既存ユーザーを舐めすぎだね。
初代zero3の後継機種が出るなら愛着もあるし考えてもいいけど、
来年の9月までに出なかったら、契約継続ナシでwillcomとの長い縁も終了だな。
ホント馬鹿な会社だわ。

というわけで、しばらくZERO3入院で書き物もできないし、
本当になんて言うか、アレだ。
WX300Kなんて骨董品じゃ文章書くのもアレだから、暇な時に
俳句でも書こうか?w

最近、俳句は実に面白いと思い始めてきた。新聞投書とかの
俳句コーナー見ると、やたらといい表現があるんだよね。上手いんだよ。
70歳とかで美しい言葉を使えるのは、やっぱり素晴らしいです。
31歳なんて若輩の俺が、言葉を知らないとか良い言葉を使えないとかでは
何とも情けない。

では、一句。

山際に 面影映す 秋桜(あきざくら)

明日はちょっと紅葉でも見に行こうか。
スポンサーサイト

| 閑話休題 | 19:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そろそろ、iPhoneに切り替えてみては。。。

| BABI_MIB | 2009/11/03 00:37 | URL | ≫ EDIT

キーボードがついてないとヤダー
iphoneにごついQWERTYキーボードがついたら
買いたくなると思う

| もりあき | 2009/11/05 20:02 | URL |

ポメラとかって使い物になるんですかね?

| 南(某) | 2009/11/06 19:00 | URL | ≫ EDIT

お、南さんこんばんはです。
ポメラは発売当初、スラダンの彦一のごとく『要チェックや!』してましたが
バックライトがないことと、マルチメディア連動できない事で見送りました。
2chでも発売時は『テキスト打ちしかできないものに3万とかw』
と言われていました。蓋を開けてみたらヒット商品らしいですねー。

物書きにはテキスト打てれば十分、というのは確かにそうなんですけど、
ネットで調べ物することも多いし、その場で完成文章をメールしたりもするので
完全にテキスト特化するツールは運用母艦を別に用意しなければならず、
私にはちょっとアレかなぁと。
USB転送とかSDカード転送とか精神的にやってらんねぇ人ですしw

| もりあき | 2009/11/07 10:52 | URL |

どもどもばわばわ。

電車で使ってる人は一人しか見たことないですが、
あれ、メモの延長なんですよねぇ。
ちょっと興味を持ったものの、絵描きにはあんまり要らないものみたいで。
発売時期が時期のくせにSDHCに対応してないところにびっくりしました。

調べ物には携帯を。テキスト書きにはポメラを。
なんて想像してみたものの、連携の弱さはやはりキツイみたいですね。
惜しいっ。
Eモバにがんばってもらうしか?

| 南(某) | 2009/11/07 21:22 | URL | ≫ EDIT

お晩です

まぁ僕が馬鹿だという一般的意見もありますけど
「この単語、この用法で良かったんだっけ?」と思った時にgoogle先生に
コピペしてブチ込んでウィキペディア見て
己の浅学さを悔いるまでの一連の過程を、一つの端末でこなせるPDAは
やっぱりツールとして好きです。持ってるだけで安心感があるからですね。

出かける時が前触れ無く、唐突だったりするので、
『これさえ持って行けばとりあえず大丈夫!』
っていうのがいいですよね。お風呂4点セットみたいな。

| もりあき | 2009/11/07 21:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT