携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

葛飾区立図書館

20091219192541
広い! きれい! すごい!

もりあきは本を封印しています。
もちろん、文章を読む量に関しては若い頃と
それほど変わってませんけど、少なくとも他者の書いた
意図的な文章(文学小説の類)は、なるべく敬遠します。

しかし、出来たばっかりのこの葛飾図書館に来てみました。

いやー、綺麗ですねー
この本の香りを嗅ぐと、どこまでも本を読み耽りたくなりますね。
好きな本をひたすら読んで、脳に知識と情報を叩き込む達成感と
あの心地よい疲れ。いいですね。
あー本を読みたい。
でも読んだら文体が影響されてしまう。
ちょっとだけ……。

図書館の静けさも大好きです。非日常感に気分が高揚して、
新しい集中力が沸いてきます。

遅ればせながらWay to the blue 41話をアップしたので
次はクリスマス用小説の準備です。

しかし、この葛飾図書館。
蔵書がめっぽう少ないですが、どうなんでしょうかねこれ。

| モブログとか | 19:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT