携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

激痛そして……激痛

20100108230151
よく見ると右足が妙にでかい。腫れてるねこれ

今朝、あまりの足の親指痛さに飛び起きて
気合いで仕事行ったものの、途中で外出し皮膚科へ。

以下、事の成り行き

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

@医者
「右足の親指が痛いの? どれ見せてみて」

@門司
「うぃ」

@医者
「(5秒見て)はいわかりました。これは『陥入爪』ですね。
とがった巻き爪が肉に突き刺さって炎症起こして化膿してるん
ですよ。で、切りますか」

@門司
「へ?」

@医者
「抗生物質使っても、副腎皮質ホルモン剤使っても痛み
引かないんでしょ。切らなきゃいつまでかかるかわかんないよ。
切れば明日にはスッキリ。サッカーでも出来るぐらい」

@門司
「……えっと、切るって」

@医者
「局所麻酔打って爪を縦に切り取る。根元から」

@門司
「ぬぁ」

@医者
「別に嫌だったらいいけど、切ればすぐ治るよ。どうする?」

@門司
「うーん、じゃあ……いつ手術を」

@医者
「今」

@門司
「え」

@医者
「隣の部屋で今切ろう。おーい、麻酔用意してくれー」

@門司
「え、え、え?」

@看護婦
「こちらへどうぞー」

@門司
「ええええ?」

@医者
「はい麻酔打つよ。ちょっとチクッとするけど我慢してはい」

グサッ!!(ぶっとい注射針を足の付け根に突き刺す)

@門司
「ぬっあっ」

グリッ!!(骨の隙間から神経までつっこむ)

@門司
「……っ!! ……っっっ!? ……っ!!!!」

@医者
「じゃあ麻酔効き始めたら、爪をニッパーで切りはずすから」

@門司
「……」

(10分後)

@門司
「いまいち効いてない気がするんですけど。麻酔」

@医者
「じゃあもう一本打つか」

@門司
「(おいおい……またあの地獄の局所麻酔か……
まぁ今度は半分ぐらい麻酔効いてるからさっきよりはマシか?)」

@医者
「はいいきますよ」

グサッ!! (今度は親指の爪と肉の間に突き刺した音)

@門司
「のぁっ!! あっ、あぐ、う」

ぐりっ(針が親指の爪を突き破る音)

@門司
「ぎ……っ……!!!!!!! (絶叫しかけるがかろうじて
 堪える) ぎっ……、あっ……ぐ……っっっ……!!!!」

パチンパチン(爪切りの音)

@医者
「はい。見てこれ」

(医者、血塗れの爪を見せる。確かに角が棘になっている)

@門司
「……っ……(見る余裕ない)」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あんなひどいのは生まれて初めてだ。
ネットで検索するとこの手術は、絶叫して押さえつけられる人も
いるとか。

その後。
確かに膿は出たかもしれないんだが
マジでとんでもない勢いで痛い。術後痛がやばい。
そりゃ究極レベルに深爪したようなもんだから痛いのは当然としても、

ここまで痛いなんて……。

薬局の看護婦が『痛いときに飲んでください』と鎮痛薬をくれたが、
俺は真顔で「今がものすごく痛いです」と答えた。
鎮痛薬切れたら頭がおかしくなりそうだ。
てか局所麻酔が切れてから本当にヤバい。
ちょうどこの文章書いているとき、鎮痛薬切れていたのだが
そうだな、例えて言うなら

学校のイスの細い足で、何度も親指を踏みつぶされる
それを5時間連続でやっているような痛み。

術後10時間経ったが、収まるどころか地獄なうって感じ。

明日サッカーなんかやったら2秒でピッチに倒れて
シミュレーションで一発退場だわ

いや本当に冗談でなくて。
右足と左足のでかさが全然違うし。これ完全に腫れてる。
術後痛が、いや、
うううううう
いぎぎぎぎぎぎ
ぬああああああああああ
こ、言葉も浮かばない。

今もむちゃくちゃ痛い。
みんな、爪には本当に気をつけるんだ。
俺は巻き爪じゃないが、爪の切り方が悪かったっぽい。
これはな、マジで地獄だぞ。
のたうちまわるぞ術後ですら。
俺は我慢強いほうだと思うが、さすがに痛みで声が出る。
つか、鎮痛薬飲んだけどこれ全然痛み引かんぞ
ははははもうだめだうぎゃーーーー!
死んじゃう死んじゃうからあわーぎゃーぎえー

| モブログとか | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
私も数年前、左足親指を同じように切ったコトがありますよ。
切ってる最中、麻酔で痛みはないけど
ゴリゴリと切ってる感覚が伝わってきて妙に怖かったですw
私の時は麻酔痛くなかったし、浅かったような…?

それはそうと、あけましておめでとうございます。
別にめでたくはないかもしれませんがw

| YZF | 2010/01/09 18:27 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お久しぶりですねーお忙しいですか?

個人差があるのか、医者が下手なのか解りませんが
すこぶる痛かったです。
爪切る時は一瞬で殆ど感覚がないんですけどね。
何やってんだろ? パチパチいってるけどどこ切ってんの?
って感じに。
前に鼻のレーザー手術した時も麻酔効かなくてヤバかったし。
私は本当に麻酔効かないみたいで、打ち込まれてから
10分後ぐらいに全身に麻酔が回り出して、本当にこれで
いいのかなぁとか思ってたら指の方に感覚が戻り始めて。
普通は局所麻酔二発目ブチ込むことはないみたいですよ。
まぁ医者によりけりでしょうけどね。

ちなみに薬代等合わせて5000円です。安いもんだ。

| もりあき | 2010/01/10 13:51 | URL |

あhっはhhhっははhh…いてぇぇぇ…。
年始からとんでもSMですね。
ほんとお大事に。

親知らず抜くのに切開と、
これと比べたら…
比べ…

両方選べないや。

| 南(某) | 2010/01/10 23:20 | URL | ≫ EDIT

おかげさまで治ってきました
膿が溜まってたせいかまだ張りがあったりしますが

親知らず抜いたことがないんで解らないですけど
歯茎の注射も相当ヤバイとか

またどこかに麻酔打つことになったら憂鬱だなぁ
効かんのは辛い

| もりあき | 2010/01/13 01:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT