携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空気

ご無沙汰です。
いやー忙しいですな。忙しすぎてたまらんですな。
暇よりマシですけど。お金になるし。

しかし最近寒いですなぁ。
寒いと言えばアレですな。
自転車。

というわけで自転車の話ですが。
いや、本当に手抜きしてるわけじゃなくて。
何が寒いと言ったら自転車だよ、と言わないで。
マジカルバナナの北野大でも言わねぇよとか言わないで。
あのお茶目な俵孝太郎さんもキレますよとか。

俺ぐらいの歳だと俵孝太郎さんは司会者とかじゃなく
マジカル頭脳パワーのパネラーなんですよねw
本当に申し訳ないんですけども。浅学で。

いや、マジカル頭脳パワーは関係なくて。

愛用の自転車の空気が抜け掛かっていたんですが、忙しくて
それどころじゃなかった。
そして今日、半日の休みがやっととれたんだけども
今度何故か、空気入れが見あたらない。

誰が空気入れを持って行ったんだ?

100円ショップで売っている空気入れで十分なので
買えばいいんだけども、空気入れってかさばるし邪魔だし
そんな頻繁に使うものでもないし、処遇に困りますよね普通に。

で、100円ショップうろついているときに見つけちゃった。

img56485804.jpg

怪しいでしょ。
スプレータイプの空気入れ。100円。
こんなもん使えるわけ無いと解ってるんですけどね。
こんなんでタイヤなんかふくれるわけがない。
ほんのちょっとしか入らなくて涙目になるに決まってる。

でも、

面白いよね……。

というわけで買って試してみました。
一応保険的に、ポンプ式の通常の空気入れも購入。
これでもし大惨事があったとしても、空気を入れることは
できる。ぬかりなし。どんとこい。

キャップを外す。

先っぽを空気入れのバルブに差し込む。

シュー……


……

おお?


入ってるじゃん!?


入ってる入ってるこれ入ってる絶対入ってるよねこれ
                 (c)みうらじゅん

空気がパンパンだぜ
本当に。

使いもしないで『こんなもん使えない』とか言って

スンマセンっした!!

スプレー缶の空気入れ

超使えます。
というか空気入れなんて普通3ヶ月に1回レベルだし
この缶のスプレー、なんか2~30回使えるとか書いてあるし
20回として計算すると

100円で5年空気を入れられる計算になります。

カーツ佐藤さんもびっくりですよ!!
(カーツ佐藤さん知ってる人は宝島愛読者だけだろうね)


これは買うべき。
あんな空気ポンプとか普通にやってられない。
しかもバッグに入れられるほどの小型。
こんな良い物を今まで見逃していたなんて。

何でも嘗めてかかっちゃいけません、ということです。


追伸
普通の空気入れで入れるよりも早く抜ける可能性がある、
という噂もあります


追伸2
6気圧もあるらしく、パンパンどころか入れすぎたら
普通に破裂するらしいです。
お気をつけて。

| 閑話休題 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT