携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ddos攻撃

2chが攻撃を受けていたということで、見られなくなった
わけですけども。
犯人は韓国らしいです。

まぁ彼らの言い分は、日帝の植民地支配がどうとか
歴史賠償がどうとか同胞への差別とか弾圧とか
オリンピックの採点がどうとか
愚にもつかないことを、いつもながら言っている訳です。

今までずーっと無視してきましたがね、
いい加減頭にも来ます。

植民地だから何。
どの国もやってる事じゃん。未だに植民地はあるんだよ。
何故植民地になったか、少しは考えたらどうなの。
植民地になるずっと前から、政乱で暗殺ばっかやってて
まるで成長せず、ほっといたらロシアか中国に征服されてた
でしょうよ。なぜそれが解らない。

あと、同胞同胞言うけど、オマエらの本当の同胞は
現時点で飢えと弾圧で殺されている3000万人の北の住民だが
なんでその同胞は救わずに、
オマエらが直接関わってもいない70年前の話をするわけ?
終いにはその同胞と殺し合いの戦争してんじゃないか。
俺にしてみれば、その方がよほど愚劣な行為だと思うが。
同じ政治体制の中の人間だけが同胞だと言い張るなら、
それは忌むべき全体主義であって、個人の権利すら
主体思想に奪われる事を暗示するものだ。
それを是として、成熟した民主主義国家と言えるのか。

100年以上も前から、日本人は韓国人に失望してきた。
甲申政変で韓国は人道にもとる虐殺を行い、
そして現在まで、鏡映しのように進歩せずに来た。
変わったのは生活だけだ。思想が変わった訳じゃない。
全体思想から外れる奴を『裏切り者』と叫んで
後ろから刺し殺す事を正統な行いと言い張って100年。

なぜそうなったのか。
今がどんな過去と繋がっているのか。
日本人は過去を大切にしている。決して美化せず、
醜悪な過去でも受け入れて未来への礎としようとする。

物語を書く時も考えるけども、
誰であれ、過去を正しく受け入れなければ未来は続かない。
それは納得するとか許すとか許されるとかではなく。
言い訳や拒絶を言葉にするものではなく。
もちろん批判でも中傷でもなく。

ただ、静かに、
注意深く見つめることから始まると思うのです。

| 閑話休題 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT