携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまに

暇になった。




いや、こういうふうに書くと普通『あの門司が
ニートチャンピオンシップ参戦!』とかいう誤解が
稀によくあるかもしれないけども
別に現状の仕事先をクビにはなってません。

いやしかし、久々に暇になった。
ここ2週間ほど、筆舌に尽くし難いレベルの忙しさで
正直ヤバイところではありましたけども、それが
ようやく片付いて、今、会社でぼーっとしているわけです。
そういえば朝からほとんど仕事していません。
メール一本打ったっきりで。

精神が疲れるってのは、あれだなぁ。
どこか最近を思い返して、何であんな事したかなぁとか
間違ってるなぁとか考えることにつながるのだろうか。
落ち込むという感覚とは微妙に違うと思うが。
別に失敗したとは思わないし。その時に出来る最良の
選択が間違っていたとしても、全く問題ないしね?

忙しさに突き動かされまくると、水面が荒れるように
精神も慌ただしくなり、その動揺が収まるまでは
やや時間を要することになるもの。

というわけで、
やはり忙しさなんてのはいらんというわけですな。
こうして朝から夕方まで、ぼーっとネットでも見つつ、
ツングースカ爆発事件の記事とか、Dr.林先生のあまりにも
辛辣な精神科Q&Aコメントを見て感嘆を覚えたりとか、
こうしているとまるで、自分が希薄になっていくような、
それはそれでいい気分にもなれます。


ほら、林先生もおっしゃってます。


Dr.林先生「まさかとは思いますが、この「暇」とは、
      あなたの想像上の状況にすぎないのでは
      ないでしょうか。もしそうだとすれば、
      あなた自身が統合失調症であることに
      ほぼ間違いないと思います。」


間違いなくないです。



時間つぶしにこう駄文を書いてみるけど、
やっぱり今日は天気が良かったから、だろうな。

最近は陽光の代わりに分厚い雲にエスコートされてばかり。
たまにこうして天気が良いと、空の青さを素晴らしいと
感じられるほど。
東京の空ではなく、もっと青いどこかの空を見たいものだ。


今週末は、どこかに行こうか。
のんびりと人体陰干しされつつ文章でも書いて過ごしたい
ところだ。

ま、週末は雨なんですけどね。ええ。
ここ最近の天気予報は若干アテにならない気味なので、
期待だけはしておきましょう。

そうだ、この時期はサヨリの刺身なんてのもいいです。
『立て塩』と刻み柚子でいただくサヨリの繊細な旨さと
いったらもうたまりませんなふひぇひぇひぇ。


あ、ゴールデンウィークは4/28から5/6まで北海道です。
結局ワカサギは1度しか行けなかったが、この春はまた
川釣りに赴くことにしよう。

| 閑話休題 | 14:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT