携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(旧コラム復活シリーズ)ゲームメーカーについて

@へも
「総長! 大変です大変ですよ!!」

@門司
「んーなんだよー。俺は今googleで
 『芋けんぴで人は殺せるか?』って検索したら
 一件しか出なくてうわー2chの『google検索したら一件しかhit
 しませんでした』スレに書くんだったなーと思ってスレ
 探してたんだけど、畜生!! ルールが変わってやがる!!」

@へも
「いやそんなテーブルを叩いて怒ることでは」

@門司
「これが怒らずにいられるか!! M.I.Qじゃあるまいし
 ルールが変わったからって何でもOKじゃねぇだろうが!!
 なぁそうだろう!」

@へも
「話を聞け」

@門司
「すみません」

@へも
「私すごいこと発見しちゃったの! 聞いて聞いて!」

@門司
「なんスか」

@へも
「日本酒って、飲む前に瓶ごとばしゃばしゃって振ると
 美味しくなるらしいよ!!」

@門司
「……」

@へも
「すっごい! これすっごいね! だって振るだけだよ!
 一円もかからないでしょ!」

@門司
「……ああそう。ところで知ってるかな」

@へも
「えーなになに?」

@門司
「濡れた靴には新聞紙詰めとくと速く乾くよ」

@へも
「知ってるよそんな事。馬鹿じゃないの」

@門司
「ほほう。ちょっとそこに横になれよ踏んでやるから」

@へも
「いやだよ。やめてよ。そんなことはどうでもいいの」

@門司
「いやよくない」

@へも
「いいの」

@門司
「お前全然人の話聞かないヤツだな。そんなんじゃ
 新宿中央公園殺人事件はクリアできんぞ」

@へも
「それ困ったら『タバコすう』で解決できるもん大体」

@門司
「そうだよそれで思い出した。今日はゲームメーカーに
 ついて話をしようと思ったの」

@へも
「総長ー全然話が繋がってません」

@門司
「いやもう俺も前フリの時点で失敗したなぁって思ってたんだけど、
 やっぱそこで失敗したとか言っちゃうと後々隙を与えることに
 なるじゃん」

@へも
「誰に」

@門司
「え、いやスパルタンXのラスボスのミスターXとか」

@へも
「あーあの25周したら恋人のシルビアが出てきてめっちゃ強い
 っていう裏技あるやつね」

@門司
「いやそれファミコンロッキーだっつーの」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


@へも
「というわけでゲームの話しようよ総長」

@門司
「ヘーイヘイヘイーもうすぐニューヨークだぜー」

@へも
「はぁ? 馬鹿? ここ松戸じゃん」

@門司
「失礼な。なりきりだよなりきり。そしてソフトは
 これだ」

@へも
「はっ!? 眩しい!?」

@門司
「はーはっはどうだ眩しいだろう。アイレムの伝説の
 アイテム。発光ダイオード付きソフト。ジッピーレースだ」

@へも
「はーい総長」

@門司
「なんだ、へも」

@へも
「普通に誰も知らないと思います」

@門司
「ううむ、俺もそれを危惧していたところなんだ。いや、
 アイレムっちゃあ大手メーカーだし」

@へも
「でも総長、何で発光ダイオードなんです?」

@門司
「いや光モノブームがあったから」

@へも
「ないよそんなの」

@門司
「いやあったんだってマジで。ホリ電子のレーザーコマンダー
 とか知らない?」

@へも
「いや誰も知らないと思う……」

@門司
「いやあったのよマジで。何でもかんでも光ってればカッコいい
 系の時代が。その産物がこの発光ダイオードシリーズと
 レーザーコマンダー」

@へも
「どうしろっちゅうのかね」

@門司
「いやぁこれ本気で使えなかったね。秒間40連射」

@へも
「高橋名人の2.5倍だ」

@門司
「第一ソフトのほうが40連射なんて対応してねーっつーか
 多分現代でも入力反応間に合わないんじゃ……」

@門司
「おまけにこれ、光るとこに指乗せるだけで反応するボタン
 なんだけど、これがあんた反応悪いのなんの。全然意図した
 タイミングに押せないし、しかもこの意味不明な形の十字キーが
 異常に入力しにくくて……俺はこれでB-WINGやって
 遊んだんだけど正直ぶっ壊そうかと思ったね」

@へも
「何かほかのことに使ってみたらどう? 例えばケーブルで
 首を絞めるとか」

@門司
「スタンハンセンじゃあるまいし。しかもそれ、レーザーコマンダー
 じゃなくとも何でもOKだろ」

@へも
「いやそれはあえてこういう腐れ外道なガキ騙し機器で。誰か死んだら
 こういう機械に規制が入って国内販売できなくなるよ」

@門司
「どうせ『子供が口に入れないよう注意して下さい』とか説明書に
 書かれるだけだろうが。あとドイツで『ポケモンカードあげるよ』
 って言って子供誘拐して殺したヤツとかいるんだぞ」

@へも
「凶器準備集合罪で任○堂を検挙しても誰も文句言わないんじゃないの?」

@門司
「『ピカチュ○には殺意はありません』とか主張しそうで嫌だな」

----------------------------

@へも
「なんでこう昔の時代って子供に優しくないの? 総長」

@門司
「いや、そんな身もフタもない言い方されるとさすがに俺も
 返す言葉もないが……」

@門司
「なんていうか、みんなでやれば怖くないって感じだろうな。
 俺はあの時代はまぁ良い時代だったとは思うが、ビッグ東海の
 ゲームに関してはフォローのしようも無いほど酷かった」

@へも
「ウォルガード2?」

@門司
「いやー門ちゃんちょっとリアル友人がデービーソフトの
 知り合いなんでここであんまり変なこと言うのは
 個人的に嫌だなーいや酷いよ確かに。一番危険な敵は
 『バリア』っつーのがもうイカレてるとは思うし」

@へも
「ようするにクソゲーだらけだったと」

@門司
「いや決してそうでもないぞ。
 『田代まさしのプリンセスがいっぱい』とか思い出しながら
 言うのも何なんだけど」

@へも
「SCEもそんなの作ってるから株価ヤバくなるんだよね」

@門司
「いや現行の株価の影響は無いと思うが、なに、映画だっけ?」

@へも
「うん。えーと、『映画大手メトロ・ゴールドウィン・メイヤーを
 買収することで合意した』って」

@門司
「いやどこでもいいし何でもいいけどさ」

@へも
「なに総長、なんでそんなに半笑いなの?」

@門司
「いや、なんてゆーか、大企業って映画むっちゃ好きやなぁと
 思って。難しいよ。ゲームって言うのは相手の行動に
 反応するものを作るんだけど、映画というのは無条件に
 与え続けるものだからね、考え方が根本的に通用するかどうか
 難しいところだと思うんだけど」

@へも
「ファイナルファンタジーの事言ってるわけ?」

@門司
「誰もそこまで言ってねぇよ」


| なんとなく復活旧ブログコラム | 21:56 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

人権保護団体へもだぁぁぁ。
思わずフルネームで呼ぶほど久しぶりですね、へも。
なるほど、つまりブログ上にいるキャラがへものイメージキャラ……………
……………………いや、さすがにそれはないですか、そうですね。

| 翡翠 | 2010/03/27 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT