携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウナギの白焼き

昨日買った保立川魚店のウナギを、今日は白焼きで
いただくことにした。
まず、オーブントースターで10分程度あぶる。
皮がパリッとする程度が目安。

で、味付けは
小皿にワサビと醤油を入れて、刺身のように食べる。

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


ウマー♪


ウナギの白焼きがこんなに旨いとは!

この食べ方をすると、ウナギがウナギとして見えなくなる。
繊細で濃厚な、脂たっぷりの上質の白身魚だ。
しかも煮るより遙かに柔らかだ。

今度は塩を付けて食べてみる。


ウマウマー♪


あああ、なんてこった!
この世にこんなに旨いものがあっていいのか!!

醤油もいいが塩も抜群だ!
最高にいい香りがそのまま塩とともに際立ってくる。

もしかして、蒲焼きはウナギを最も不味く食べる
方法なんじゃないか? とすら思う。

これはもう、衝撃的。強烈な印象を受けました。

| モブログとか | 13:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT