携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

燃えてこない症候群

しかしブログの更新ネタがない。

だいたいこの文章も、電車の中で書いている。
……今北千住あたりなのだけど

どうにも書く内容が浮かばない。
小説も書くには書いているが、正直乗らない。

不調
というより、歳食ってやっぱ発想力が落ちているかも?
思考の鈍さに自分がイライラしてくることもある。
人間寄る年波には勝てないし、発想力や創造性が無くなったら
もうどうしようもないだろうなぁ。

と思いながら、3連休はまぁ魚喰いに行ったり魚釣ったり
渋滞にハマったりしていたのですが、

そんなこんなで休み明け。
人間、たまには考える機会を創らないと考えなくなるモンだろう。
たまにはなんか新しいお話でも思いつかないだろうかと
寝ていたら、夢を見てた。

『行方不明の幽霊を探す中年刑事のお話』

うん。
なんだかよくわからんけど、ちょっと面白そうな気がしない?

ふと考えたけど、
話を書く脳と話を考える脳は別だと思った。なんとなく。

| モブログとか | 08:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT