携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早速いろんな意味で復活

もうブログまで戻ってきた。
アレだね。いろいろ考えてみたんだけど、


もはやクラウドコンピューティングは現実的であるっていうか
メアドなんかyahooとgoogleに繋がれば復旧だし
自前PCに保存するべきものなんて精々動画やゲームぐらいのもの…
ゲームすらネットが多いぐらいで、
そのパスワードとかをwebメールなどに受信しておけば
ロストすることはない

今は進行形で書いた文章とかもブログにアップするか
端末に保管するか、webメールに添付して送っちゃうか。
クラッシュしても失うものが少なくなった。
これはなんというか、アレだ。

ご家庭のPCはもはやネットに繋がる箱だってことだ。
OSぶっ飛んで1時間で通常使用に支障ないレベルまで復旧なんて
昔じゃ考えられない。
本当にいい時代になったもんだわ。HDDも1テラになったし。

ああ、そうそう。今回からはじめたんだけど。
SSDの方にはまったく関係ないけど、起動ドライブがHDDの方、
大容量ドライブを使用する場合、起動用の小容量のパーティーションを
作ったほうが、プラッタ上のヘッダの移動範囲が広くなる分モーターや
ヘッドの負担が小さくなって寿命が伸びるんだとか。
そんなの気にしたことなかったよ。
というわけで、128GBの起動パーティション切った。
あと750GBもあるぜうひゃひゃー。

| 閑話休題 | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT