携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリーンスパ市川


弱アルカリ性塩化物強塩泉

というわけで到着したクリーンスパ市川。
真面目に回りには何もない。まぁ海まですぐだし。

今回は温泉のみ利用。温泉以外にもプールとフィットネス
ジム、食堂、マッサージコーナーがある。

施設は新しいが浴室はどこか垢抜けない。というより
ものすっごくついでに作った感。
要するに温泉はついでってことか。
ピンク色のかべのタイルがどうにも寂しい。
どこを見てもデザイン感がないんだよね。

しかしこの温泉。
実はかなりの高得点となる。何がいいって、お湯がね。

関東近郊の黒湯はみんな強塩泉。それも非常に強い
強塩泉で、しかもアルカリ感はないところが多い。

だがこの温泉、塩分はあるが実際お湯の塩味はない。
むしろ仄かに甘く感じる。
この甘さはあれだ。実家の近く、長沼町ってところに
馬追の名水っていう湧き水があるが
あの甘さに近い。軟水的な甘さ。

非常に強いヌルヌル感を感じる。浴後は肌もつるつるで
サラッサラ。こいつはいい湯だ。

おまけにこれで、入浴料金はなんと500円。
入場料が200円あるとしても700円。
これはお得すぎる。

我が家から10分で行けたら、毎日でも行ってるだろうな


| モブログとか | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT