携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魚屋藤五郎 大洗イエローポート


旨い? 安い? とすれば正しい

仕事で茨城まで来ている。
晩御飯は悩んだあげく、やっぱ回転寿司かと。

しかし大洗の回転寿司。
嫌な予感がビンビンきちゃうくやしいでも感じちゃう……

例えば大洗発のフェリーのレストランにある刺身。

不味い。食えたもんじゃない。
そもそも大洗ってそんなに漁してないでしょ。
海が近いだけでしょ。

しかもこのイエローポートとかいう建物。
めちゃくちゃ趣味悪い。入り口に金のシーサーとか
いるし。てか店全部黄色で塗るってなに。
いかにも観光地域的お土産販売所の雰囲気。

こんなところに入るのは自殺行為かと、
そう思ったんだけど。

『食べログ』の評価が妙にいいコメで埋まってる。
「都内では食べられない回転寿司クオリティ」とか。

都内で食べられないって。
目黒の『活』や池袋の『海幸の杜』よりも上だというのか?
現在は都内の回転寿司のレベルはすこぶる高い。
そこを上回るというのか?

食べてみた。




ぜっっっっっっっっっっっっってーーーーない!!

舐めるな!!!
この程度のネタの鮮度、大きさ、値段で都内以上なんて
ぜっってーーーーーーない!!!

どれを食べても平均点程度。確かに不味くはない。
しかし高い。高すぎ。平均180円ぐらいになっちゃうよ。

だいたい同じ値段なら東松戸に『すし松』がある。
すし松のほうがネタ3割増しで旨い。

だいたいメニューが少なくて寂しい。
平禄寿司のほうがまだメニューはあるし。

これは困ったちゃんだなぁ。
完全に観光客向けのトラップだった。

6皿食べて帰る。これ以上食ってもなぁ。

しかも最後に食った納豆巻き、味もそっけもない
チューブ入りのひきわり納豆だろこれ。
納豆は少ないし味も香りも貧弱だし
今冷蔵庫から出してきたみたいに妙に冷たいし。
いやーな感じですよもう。本当に。


| モブログとか | 21:19 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イエローポートはレーンに流してて乾いたネタを氷水に浸けてまた流すことで有名。

| いば | 2011/11/08 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT