携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13023929
『素に戻るエロゲ声優』

あーーーーーーw
これはひどいw

こういうゲームの音声って、声優さんはセリフごとに止めずに
ずっと通しで喋り続け、
スタジオのエンジニアさんが、台本見ながらセリフ区切りの位置に
マーク(マーカー? 音声区切りの目印)をデータで入れていき、
収録語に個別のファイルに切り分けて納品されます。

こういうミスでリテイクがあった場合は、その場で消すのではなく
新しく取り直し、元を削除するわけです。

お金がない場合、スタジオからそのままの長大な音声データを貰い
スタッフの誰かがちまちま内職でカッティングすることもあります。
(るなシーズンの時は俺がやった)

で、デバッグ中は時間もないし音声全部聞いたりなんか絶対しませんから
もしも仮にこういうデータがemu時代に納品されてたら
多分こういうミスは起ります。

別に擁護する訳じゃないですが、
これはちょっとメーカーが可哀相です

いやー自分が現役だった頃には、こんな事起るなんて全く考えてなかったんで
動画見て面白いという感情より、サーッと血の気が引いたわーw
こういうことあるんだなー怖い怖い。


どうでもいいけど、
「お尻上げてください」→「お尻を上げてください」みたいなのは
しょっちゅうありますが、
『後で「お尻を上げてください」にテキスト直すんでいいっすよ』
って声優さんにいつも言ってた俺は小心者。


『安倉木智也』を100回ぐらい間違えた吉川華生は許さなかったけど。

| 閑話休題 | 20:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT