携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪夢


暗いけど、いわゆる『ママさんダンプ』


雪きれいとか言ってる場合じゃない。
超凄い雪の量。
車で家に帰ったら凄すぎてワロタ

しかし札幌は全然降ってないらしい。
うちの実家は札幌のとなりだ。なぜだ!?
なぜうちの町に40センチも降って
札幌で降らない? 不公平すぎる!

といっても何も始まらないので、地道に
雪かきをすることに。

寒くないですよ。
むしろ暑い。

ひたすら無心で雪を運びまくる。
どうせまだまだ降り積もるんだから、無意味かも
しれない。でも、やっておいたほうがー
単純に後々楽になる。
ついでに隣近所もやっておく。

面倒な除雪作業ですが、それを逆手にとれば
円滑な近所付き合いも可能。
逆に北海道で除雪というのは、下手すると
大喧嘩になったりするので
雪を捨てる場所とかも考慮しなければなりません。

雪ってのは北国での認識は『ゴミ』です。
捨てちゃダメな場所に意図的に『ゴミ』を捨てると、
心証最悪なので、コミュニティのルールを把握することが
大事です。


それにしても、気温は氷点下だけど
全く寒くないんだよなー。
東京の空っ風はとても耐えられない寒さなのに
北海道の寒さはやっぱ全然違う。

装備は東京と同じなんだけどね。湿度が高いと
風が服の隙間を通らないみたい。

| モブログとか | 03:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT