携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベントスでお弁当を


「7年ぶりだな」「ああ、間違いない」


ちょっと用事で元EMU開発室があった
澄川へ。

懐かしい風景がそこにあった。

と言いたいところだが、断片的にしか
覚えてない!

変わりすぎてるなぁ。

まぁ、ここの開発室にいたときには
缶詰状態だったし、周辺の地理はそんなに
知らないんだけど。

その中でも、記憶に深いのはやはり食べ物。

この弁当屋『ベントス』のお弁当。

とにかくお金がないし、忙しいしで
腹が減るとカップ焼きそばを食べるか、この
『ベントス』だった。

EMU仕様では、大盛りは『ダブル大盛り』で
100円マシ。すごいご飯の量となる。
1日分の食事を一気に食べてしまうような
ものだ。

今回、懐かしいベントスへ行ってみた。
澄川のベントスはなくなったようだったが。

そして、この『唐揚げ弁当』。
確か前はご飯別だったはずだが、一緒の
パッケージに変わったようだ。

あったあったこの焼きウィンナー!
ひじきの煮物! ボリューム一杯の唐揚げ!
懐かしいなぁーー!!
このご飯の香りも懐かしい!

あのときのように『ダブル大盛り』なんて
注文できるほど餓えてないけど、
この3年間食い続けたベントスの弁当。

改めて
やっぱりとってもおいしい。
おいしくて懐かしい。

| モブログとか | 14:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT