携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

30歳からはじめる男のスキンケア

30歳からはじめる
男のスキンケア

なんだこの微妙に腹が立つタイトル
どんだけスイーツ臭だよ。

寒い冬にはぷるるんハートくちびるで
しっとりビジン


とか書くんだろ。書いちゃうんだろこの野郎。
くそ、ちくしょう。死ねよ。ぷるるん地獄で死ね。


とかなんとか思いつつも
北海道より湿度が50%も低い東京に戻ってきて

肌が

かゆい


乾燥しすぎてアブラっぽくてベタベタで
なんていうか
ソース焼きそば肌って感じになります。
ペヤングじゃなく一平ちゃん的な。

「むう……この肌は」

「知っているのか雷電!?」

「肌は乾燥すると保湿のため油分を出そうとする。
 しかし乾燥が進むと水分が失われて
 油分が過剰になり、ベタベタになるという……」

というわけで。
色々ググって調べた結果、
乾燥肌には化粧水がいいとどこかに書いてあった。

で、買ってきた。

35413l[1]
      『約10秒』ってところに僅かな自信のなさを感じる


なぜこの『ウーノ スキンケアタンク(しっとり)』
にしたか。

成分表を見てみる。


グリチルリチン酸ジカリウム(*)、L-グルタミン酸ナトリウム、L-アルギニン塩酸塩、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、濃グリセリン、精製水、エタノール、ジプロピレングリコール、メチルポリシロキサン、デカメチルシクロペンタシロキサン、カルボキシビニルポリマー、水酸化カリウム、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、l-メントール、高重合ジメチルシロキサン・メチル(アミノプロピル)シロキサン共重合体、ヒドロキシプロピル-β-シクロデキストリン、メタリン酸ナトリウム、キサンタンガム、フェノキシエタノール、香料
(*)は「有効成分」無表示は「その他の成分」



なんだかよくわからないが
いっぱい入っていて
すごくお得そうなので


せいぜい俺に解るのは、
グリセリンって浣腸の時に使うアレだよねって
事ぐらい。

まぁ、とりあえず顔洗ってつけてみたですよ。

そしたらあんた
なんていうかサラサラというかすべすべというか
このすべすべ具合は
スベスベマンジュウガニ並みではないかと
愚考してしまうぐらいにすべすべで
すべすべって繰り返し言うと語感が気持ちよくて
何か脇のあたりがこそばゆくなってきますが
これは良いよ!

スキンケアやっといた方が良いよ!
角質がカラミティエンドしてからじゃ遅いよ!

と危機感煽ってみますが
まぁ肌が乾燥したぐらいで騒ぐ軟弱な野郎は
これでもつけておけバカって程度の話です。

| 閑話休題 | 20:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT