携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南増尾 健美の湯


東武バス 増尾ニュータウンから徒歩三分

色々肉体的にしんどいので、一念発起して
行ったことのない温浴施設まで小旅行してみる。

『南増尾 健美の湯』は、温泉ではない。

温泉でもないところに交通費掛けてなぜ行くのか。
温泉ではないが、
この健美の湯には、『硫黄泉』がある。

千葉県の柏に硫黄泉が湧くわけはない。
要するに、露天風呂に温泉ハップを入れた
一昔の偽装温泉だ。

しかしこれがなかなかどうして、本物に近い。
確かに温泉特有の不純物。油臭や鉄臭が無いから、
微妙な所で言えば、奥日光のような硫黄泉と比べて
パワーがないのだが、
浴後のさっぱり感やサラサラ感は硫黄泉の風体がある。

人工炭酸泉もあって、この施設はなんというか
源泉が細く、泉質も貧弱で不潔な循環温泉よりも、
遥かに『温泉が楽しめる』雰囲気に満ちている。

こういうスーパー銭湯が多く出来れば、みんな
もっとお風呂の特別さを感じてくれるだろう。


ちなみに、この健美の湯のボディバスとかいう
いわゆるジェット風呂を、体験することを
オススメする。

何かって、


威力が桁違いにすごい。


真面目に言うが、手すりがなければ吹っ飛ばされる。

しかしなんというか、乱暴すぎるが
これが頑固な肩凝りには効くと思う。

というわけで、おすすめです。車があれば行くのは楽だ。

| モブログとか | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT