携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パトサブレ

人並みが邪魔で撮影できなかったのだが
運転免許試験場に売店があった。

そこでは『パトまんじゅう』や『ポリス小銭入れ』など
なかなか世紀末な商品が売られていたのだが
(もちろんスティングが印刷されているわけではない)

ちょっと一言警視庁に申し上げたいことがある。
pz009_00[1]


『パト缶サブレ』は、
なぜ『パトサブレ』
しなかったのか。

缶に入っているから? ありえない。


あり
えま
せん



このネーミングで、『パトサブレ』にしないのは

失礼だが
命名担当者が、常軌を逸していたか
ネーミングを考える際に泥酔していたか、あるいは
神奈川県のはとサブレの本舗
『豊○屋』の工作員
によって
10歳になる娘を人質に取られ脅迫されていた
コックさんで日本武道が得意な沈黙のパパがそれを助けに行ってて
考える時間がなかった
などの、具体的な理由がなければ
良識ある都民納税者は到底納得できないだろう。

何度でも言おう。
この商品は『パトサブレ』でなくてはならない。
『パト缶サブレ』なんてまるでイギリスの高級車ジャガーに
大きなとぐろうんこを乗せて走るようなものである。

素晴らしい絵画の作者名が
『おまんちんクリクリボーイ』だったら
美術館に来た客はどう思うか、考えてみればわかるだろう。

なぜなのか。

なぜ『パト』と『サブレ』まで思い付いておきながら
間に『缶』なんて余計な語句を入れたのか……!

本当に反省する気持ちがあるのならば
今すぐに全ての生産済み『パト缶サブレ』を『パトサブレ』に
修正すべきである。
警視庁は責任を取って早急に緊急記者会見を開き、上記開発者と
警視総監の辞職、
並びにピーポ君は3か月の停職に処すべき。


予算審議なんぞもってのほかで

国会の議題にはこの『パト缶サブレ』を取り上げ
早急に集中審議と、証人喚問を行うのが筋というもの。
有権者はみんな怒っている。この『パト缶サブレ』一つ取り上げてみても
民主党の政治には重要な部分が欠落していると言えないだろうか?





久しぶりにカッとなってしまった。
あまりのことについ気が動転して……。
すみませんでした。


少し冷静になります。

今考えれば、ピーポ君を3ヶ月停職はあまりにも
厳しすぎますよね。

| モブログとか | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT