携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中村屋で朝食を


モーニングセット 380円

仕事で館山まで来ている。
のどかな館山の朝は、わりと遅い。
やや遅めの朝食をいただく。

館山駅東口近くにあるパン屋さん『中村屋』の
二階は、喫茶店となっている。
館山ではここのモーニングがお気に入り。

分厚いヨークシャー厚切りトースト、茹で玉子、
ミニサラダとコーヒーで、380円。
値段的には安くない? いやいやいや
サラダもザクザク新鮮で、コーヒーはプレス抽出。
そしてこのパンのボリュームはどうです。
味もいい。何より、バター塗ってくれてるのがいいよね。
最近はヘルシー思考だかなんだかで
まずいパックのバター別につけてきたりする店も
あるし、ひどいとこだとマーガリンのこともあるけどね。

まぁそんなのは論外。

焼きたてのパンには絶対にバター。
もちろん塩入りのね。
そして焼き上がってすぐにたっぷりと塗る
熱が入らないと、バターの香りが立たないから。
お客の元まで運んでからなんて論外なの。

朝は和食も確かにいいけど、
極上の焼きたてトーストにたっぷりのバターも
また素晴らしいですよねぇ。

館山のモーニングは中村屋がイチオシです。

| モブログとか | 09:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT