
唐揚げ弁当525円大盛+50円
ぼんじり1本100円


今日はお仕事で中野辺りに来ている。
世の中色々あるが、天気が良くてのどかな一日。

……しかし今日はいつもと違い
けっこう忙しいわけなんですが。

ちょっと時間は食い込んじゃいましたが
飯にしましょう。腹もペコちゃんだしな!

LYNXたんを起動して検索をかけると
お弁当屋さんを発見。個人お弁当店、いいね。
天気も良いし外で食べても良い。

弁当と蒲焼きのお店『稲毛屋』
(スーパーのいなげやとは違います)

このお店、鰻屋 兼 弁当屋 兼 精肉屋 らしい。
なんという多角営業……。

というわけで、唐揚げ弁当と、
これは、焼鳥屋ではそこそこ見ても、店頭では珍しい
『ぼんじり』(鳥のしっぽ近くの尻肉)を2本購入。

ぼんじりは大好物。鳥の中で一番好きな部位。
プルプルのとろとろでジューシー。うんうん、うまい。
しかし冷めてる……。残念。暖めて食べたかった。

さて、唐揚げ弁当。
メニューは500円にしては大変ボリューミー。
きんぴら、ひじき、煮卵。なかなかいいです。

唐揚げはふんわり系の衣で、あまり好きではない
タイプですが。

うん……やわっ。

……

……柔らかい!?

この鳥の唐揚げ、カラッと系が好きな俺にはいまいちだけども
肉の美味さ。これは唸らせられる。
何より肉のやわらかさ。そしてにじみ出てくる肉汁の味の
澄んだコク。ソフト&ジューシー! なんて良い肉だ! さすが肉屋!

付け合わせの濃い味のきんぴら。これも手作りでおいしい。
ひじきの煮物も香りが立ってて美味。

ご飯も、雑味なく美味しい。良い炊き具合。
このご飯の重厚な炊き加減は、恐らくガス釜だろう。
米も大変いい米を使っている。

キャベツの千切りでさえ、機械切りじゃない。

このお店、お弁当は13時30分ごろに閉まってしまうようですが
いやいや素晴らしい!
とにかく食材が全てにおいて、500円では安すぎる。
こんなお店が近くにある長崎の住民の方が羨ましい!!

ちなみに鰻重は千円らしい。安いな……。
いつか食べてみたい。明日食べられるだろうか?

仕事が片付かなければ明日も食べられる。
そうだ……仕事が片付かなければな……フフフ
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
