
マンボウ 280円

朝っぱらから地震ラッシュだが今日は仕事で木更津へ。
昼飯は案の定遅くなる。

さて、木更津には『磯あそび』があるが
正直あの店は限界という気がする。

そういや『スーパー回転寿司やまと』のチェーン店が
意外とたくさんあるらしいって事を前に知った。
LYNXたんで見てみると、木更津にもある。

行ってみるか。


かなり海の近くに店がある。木更津の駅からは徒歩
10分ぐらいか。

館山よりは店が大きい。

以前、2月に館山店を訪れたときには
ネタの味が微妙に落ちていると思ったが、今回
食べた感じでは特に問題がなかった。やっぱり時期の
問題のようだ。
やはり全てがでかいので、食べごたえもある。

パフォーマンスラインは180円。この店に限っては
この辺の皿を中心に食べるほうがお得になる。

さんざんこのブログで取り上げたやまとの件を
今さら書くのも確かに今更だが、
ランチタイムはつみれ汁無料(平日のみ)
これは素晴らしい。

飛び魚(180円)もおいしい。飛び魚は本当に
味わいがあって旨い。

今日はマンボウを注文してみる。
家の裏の庭で死んでたマンボウではないだろうな。

マンボウは食ったことがない。
あまり美味しそうではないが。

見た目は……生のホタテ??? なんだこれ……。

……

……うーん。

食感を一言で言うと、柔らかいホヤ、か。
水をいっぱいに吸ったゼリー状のスポンジ。

なんだろう。まさにマンボウらしい食感というか
間が抜けている。歯応えらしきものがまるでない。
舌の上で溶けると言えば聞こえはいいのだが、
こいつの場合、舌の上で水になると言うべきか。
味もそっけもない。水分90%みたいな魚だ。

まぁ、ある意味衝撃的な味だった。
もう食べなくてもいいだろううな。マンボウは。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
