携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行田名物 ゼリーフライ


買ってきてしまった……50%OFFだったし……


スーパーで売れ残っていたこれ。
ゼリーフライってものを、買ってきました。
これは要するに、本当にアレですか。
中身はイチゴとかメロン味の……。


今の心境。

怖い。

一言で言うと怖いです。

僕は初見の食材や料理に対して、必ずためらいなく
食べることをモットーにして生きてきました。
世の中には様々、奇抜な食べ物があるが、一生に食べられる
機会はそうはないんだから、必ず食べなければならない、と。

初めて出会った料理。
そう、これも……初めて出会った、料理。

しかし、恐怖が。だってゼリーって。やばいってゼリーは。
揚げちゃダメだって。ソースつけてとか論外だって。
料理以前の問題だって。

しかし、食べなければ……。
人生は食べることなんだ……。
食べるしかないんだ……。

……

ぱくっ

……ん

……んん??

んんんんんん??????????


……

なんだこれ?
これは……

これは、コロッケじゃないか?

んんん? なんだろう? なんか変なコロッケだな。
味はコロッケに近いのに食感がコロッケと違う。
もっとこう、ねっとりとした感じで……。

や、少なくともなんでこれがゼリーなの?

……

……(Wikipediaを読む)

あはははは!!
全然ゼリーじゃないじゃん!!
オカラベースの揚げ物が『ゼリーフライ』かよ!
騙されたぜ!!

ゼリーフライ、結構おいしいです。
ソースが多めなのがいかにも北関東風な感じ?

スポンサーサイト

| モブログとか | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT