携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌トラックステーション『休屋』


日替わり定食(ユーリンチーと春巻)650円 大盛無料

今日の札幌は33℃。
暑い。暑いんだけども、関東の熱風蒸し風呂地獄に比べれば
湿度がない分辛くない。まぁこれは、道外出たことない人なら
どっちみちキツいとは思うが。

なんかこう、清々しい暑さだなーと空なんか
見上げてしまったり。
いや、暑いは暑いよ。うん。
しかしむしろエアコンのあるところに入ったら
やる気がなくなってくる……。

それはともかく今日も外回り中なので食事を。
暑いんだけど俺は逃げない。
冷たいもので逃げたりしない。

ここは札幌TS『休屋』へ。

札幌TSとは、日々ロードを爆走する
トラック野郎一番星たちの休憩場所件連絡所。
仮眠所も風呂もある。

そして、ここの施設は誰でも
菅原文太や愛川欽也でなくとも利用できる。

そんな一見近寄りがたいけどウェルカムな札幌TSの
看板でもあるのがレストラン『休屋』

以前ここには友人と訪れたが、実に美味しく、
量もがっつり。コスパに大変優れているので
いたく気に入ったところだった。

今日のオーダーは日替わりランチ『ユーリンチー』
春巻き、エビチリがついて、ご飯も山盛りで
650円。この量とバリエーションで安すぎる。

問題は味というところだが、
ユーリンチー。とってもおいしい。
肉は正直大したことはないが、きちんとゴマの
風味があり、カリッと揚がっている。
タレとからんでサッパリサクサク。思いの外
夏らしい風味。これはんまい!! ご飯がもっと
ほしくなるぐらい、箸が走る。

エビチリも春巻きも出来合いの冷凍食品ではない。
ちゃんと作ってあるものだ。
以前ここでハンバーグ定食(750円)を食べたが
ハンバーグも手ごねだった。とても美味しい。

やはり全国津々浦々を渡り歩く一番星達の胃袋を
満足させうるクオリティが必要なのだろうが
手間がかかること間違いない。
素晴らしい営業努力だと敬意を表したい。

会計でドリンク無料クーポン、割引スタンプカード、
オーダー用紙のすみっこにはランチ50円割引券がある。
(ここはオーダーするときは、紙に書いて渡す)
650円ではなく、実質ランチ600円ドリンク付きと
なるわけだ。それでこの内容というのは恐ろしい。

お昼はどこからともなくサラリーマンが集まってきたり
するが、それも当然だろう。

ここにはそれだけの価値がある。
良いものは、わかる人にはわかるもの。

| モブログとか | 12:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT