携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今更だけどミルキィホームズ特別編サマースペシャル

ニコ動で見られたので。









神。








生まれて初めてブログで200ピクセルなんて文字使ったわ。

まぁ神。それ以上に何が言えるだろうか。
とにかくこれ以上無いぐらい頭のいい馬鹿なスタッフが、酒が入ったノリで
泥酔したまま学祭ノリで作っちゃった凄い作品とでも言うべきか。

あの『アニメ界の伝説』と呼ばれたミルキィ1期第4話と比べれば
まだ狂気が若干足りない気がするけども、
今回の特別編はとにかくミルキアンには多少の不満はあれども
大納得のもので。シャロ以外の出番が少なかったところなんかは
30分の弊害かなと思わなくはないけど。

しかしこれで2期に向かって一層気持ちが昂ってくる。
なんていうかな。
ミルキィホームズはアニメじゃないね。アニメの姿をした別の何か。

「実は放送データの中に悪魔召喚プログラムが入ってるんです」とか

「各キャラの行動はKGBの暗号復号鍵として使われています」とか

「実は全部実写です」とか言われても、ミルキィならあり得るとしか
思えない。


作品の内容に関しては、ええと、
ココロちゃんが誘拐されて、M資金詐欺。アルシンド。銀河系歌姫デビュー。
道端に落ちていたのを拾っただけですキリッ
AKC556。おーおーおおーおおー横浜ベイスターズ
立ち上がれ、僕の分身!! ライド!
藤子・F・不二雄。両国の下宿よりせまーい。
レッドシューズを履いた女の子像
To say Goodbye is To die a little
夜のヒットエンドラン
ブルーライトヨコハマバッハの滝

以上です。
網羅できてない部分があったらスミマセン。
かなり本編に忠実に書いたつもりなんですが、さすがに内容が濃くて
全てを書くと確実に朝までかかってしまいます。

ではこのへんで。



<おまけ 2chより>

探偵オペラ ミルキィホームズ 188トイズ より
上映会のレポ

906 名無しさん@お腹いっぱい。 2011-08-20 18:23:26 OaDH3Xx90
帰宅したぞー。

一回目の社長の話を覚えてる限り書いてみる。

・ミルキィは二期始まるまでずっと再放送する。
・ミルキィは再放送するたびに「こんな面白いアニメがあったんですね」と言ってくれる
 ご新規さんがいる
・東京MXの中の人に聞いたら再放送なのに視聴率は悪くない。
・東京MXの23時という時間は他局はニュース番組だけなので狙い目。一生手放しません。
・前にBASARAに貸したけどMXの23時はブシロードのものにします。
・なのでCMはブシロードばっかりでスーパーブシロードタイムとか言われてるけど、
 CMスポンサーは募集中。
・社長はワールドビジネスサテライトを見ていて興味の無い内容の場合はチャンネルを変える。
 そんな時にアニメ(ミルキィ)やってる。そうやって見てくれる人もいる。
・久々に再放送を見たら、コーデリアさんが物凄いキチガイだった。
・(徳井さんがそのワードは放送禁止ですよと注意)「ああ、コーデリアさんは狂ってました」
・橘田「お花畑」って言ってください!!!







社長も神。






| 閑話休題 | 10:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT